--年--月--日 --:--


フリー素材/ドフラミンゴ海賊団シンボル

2013年05月28日 20:42

若様シンボルのフリー素材です。使用報告は必要ありません。
加工や再配布は自由ですが、海賊グッズ作成に使うのはお止めください。
原寸表示してからもって帰ってね。

★続きを読むを押すと4種類出てくるよ。
[ 続きを読む ]

訂正☆彡

2010年08月21日 22:56

【訂正】565くんのヅラは茶色のボブだそうだ!まぁヅラが565でまちがいない!

向かってるよ!

2010年08月21日 21:50

いま大阪ゆきの車内であります。445の本はナニしましたが、お話しでもしに来てくれると嬉しいな!
スペースは下の記事を見てね!いま携帯からで確認し辛い。


*サークルには2人いて、黒ボブのヅラが565(ゴルゴ)くん、茶色ロングが445(ヨシコ)ですよ。

*565くん無料配布本は黒ヅラに、ドフ鰐ガム(画像参照)は茶ロングに「ちょーだい!」てゆったらよいです。

*頼むひと居ないと思いますが、445緊張しいなのでスケブかけません。5センチ大の妖精くらいがせいぜい。ごめんね!!役立たずでごめんね!!!

iPhoneの傀儡

2010年07月03日 13:31

iPhone大好き445だよこんにちは。「445にiPhone」とは、ネコに鰹節+キ◎ガイに刃物、両方の意味合いを持ちます。
新しく林檎電話ユーザーになった565さんのために、iPhoneこれ入れておいたらいいよというアプリをまとめてみました。まぁヲタ汎用便利アプリだとおもうので記事にしておきます。4用になってるかどうかは知らないけども><
iPhone4+BlueToothキーボードはポメラ的に使えるらしくハァハァ。2年契約縛りが解けしだい445も4ちゃんにしたい!


【必須】
GoodReader → txtファイルを見れるし弄れる。zipダウンロード&解凍もできる。PDFも動画も見れる。
iPhone Explorer → WinPC側にインストールするソフト。USBでつないでiPhoneの中味にアクセスできる。無線でもいけるのかもしれん。わかんね。

【便利】
KeitaiEmu → ケータイサイトを見れる。株取引の手数料が100円で済む。(iPhoneのデフォブラウザだと1000円)
ピクとかFC2プログのオフィシャルアプリもあると便利。産経新聞まるごと読めるのある。iPadくらい大きくないとよみにくい。豊平文庫はホームズとかただで読めるしいいよ。

【ヲタ用】
Squeeze it → 乳を揺らせる。鰐POPの尻を取っておけばムニムニできる。
RandomPose → よくある30秒デッサン練習みたいなやつ。人体標本がポーズとってるので、デッサンするやつみたい。

【個人的にオヌヌメ】
MegaLock → 有料だが超お得だとおもう。iTune売り上げトップや今年のベスト、各年代のベストヒット100やジャンル別100。何千曲も名曲が聴ける。
WhiteNoise → 有料。環境音ばかり入っている。雷とか雨とか海とか電車とか猫のゴロゴロとか。寝る前に聞いたり原稿しながら聞いたりする。
SleepCycle → あいふぉんちゃんの振動感知機能を利用し、寝返りの多い(寝が浅い)ときにやんわりと起こしてくれる。あとレム睡眠とかを記録してくれる。
AwesomeNote → オサレなだけがとりえのメモ帳。妙に高いし。しかしフォルダもメモ画面もオサレなので801アイデアをメモなどするときに楽しい。

フリー素材/デジコミ18禁マークPhotoshop

2010年07月02日 22:49

表紙とかに入れておくための18禁マークのフリー素材です。
監禁本のときいくつか適当に作ったやつを配布。
色変えしやすいようにパキッとした(アンチエイリアスのない)画像です。
gifファイルと、レイヤー統合前のフォトショファイルの両方が入っています。
著作権とか使用制限(商業やグロに使うなとか)はないので、御自由にどうぞ。
使用報告不要。アレンジ、再配布、何でもOKです。

ダウンロードhttp://keep.under.jp/img/R18_FreeSozai.zip


↓見本
R18_FreeSozai.jpg

フリー素材/デジコミ600dpiノンブル

2010年07月02日 21:41

解像度600のデジコミで使うことを前提としたノンブル素材です。99ページまで対応。
背景透過済みGIFとフォトショ形式ファイル(内容は同じもの)。
4種類×3パターン(プレーン・白ヌキ・白ふち付き)入ってます。
ゴシックから明朝、無難な感じの書体で作ってあるので持っておくと便利かも。
白紙シールにプリントすればアナログ原稿にも使えなくもない。
著作権とか使用制限(エロに使うなとか)はないので、御自由にどうぞ。
使用報告不要。アレンジ、再配布、何でもOKです。

★原稿に貼りこんでいく場合は、コピペじゃなくて、カット&ペーストにしていくと、
  どのページを貼り残しているか分かりやすくて良いよ!

ダウンロードhttp://keep.under.jp/img/nombre.zip

↓見本。クリックで拡大して見られます
nombre_sample.gif

誰得素材シリーズ@キャプテン・キッドのズボン柄

2010年03月15日 19:52

キッドの履いてるへんなやつのガラがあんまりにめんどくさそうだったのでカッとなって作りました。パターン塗りつぶしのできるシームレス素材だよ。デジコミとかにどうぞ。著作権フリー。改変自由。使用報告とかも一切しなくて大丈夫です。
★下の並んでる絵は見本。使えません。いちばん下のファイルをダウンロードしてね!

kid_tone_mihon.jpg

GIFファイル生うpです。
キッド柄1 → http://blog-imgs-44.fc2.com/8/0/1/801sm2/pattern_kid_01.gif
キッド柄2 → http://blog-imgs-44.fc2.com/8/0/1/801sm2/pattern_kid_02.gif
海っぽいやつ → http://blog-imgs-44.fc2.com/8/0/1/801sm2/pattern_kid_sea.gif


誰得素材シリーズ@トラファルガー帽子と刀用

2010年03月15日 19:33

自分用の合成手抜き素材なんですが、この世のどこかには使うひとも居るかもしれないので置いておきます。
いちおう透過GIFファイルになっています。SAI、フォトショなどで縮小や回転、自由変形、変形フィルタを駆使して貼って下さい。著作権フリー。改変自由。使用報告とかも一切しなくて大丈夫です。
解像度600でも使えるようにしてるので大きい。上の段(?)のガラは帽子の折り返しにあわせて削るかんじで。
素材現物http://blog-imgs-44.fc2.com/8/0/1/801sm2/law_boushi_katana.gif


law_mihon01.gif

Photoshop用ブラシ素材(砂点描)

2010年01月31日 15:42

フォトショ600dpiデジコミで点描みたいなのを描く用のブラシを作ったのでちょっと置いておきます。
クロコダイルさんのサラサラ部分を書くときに使うぜ!と思って作ったんだけど、よく考えたらそんなシーンはどこにもなかったぜ!(もはや脳が)

アンチエイリアスなしのGIFファイルです。サムネをクリックして出てきたやつを保存してください。著作権とかすべてフリーなので改変とかご自由にどうぞ。使い方は『Photoshop ブラシ 定義』を参考に。
濃いのはブラシ間隔80%、薄いのは60ー70くらいの鉛筆モードでぐりぐりするとムラにならないと思います。

Photoshop 砂ブラシ

Photoshop用4コマ枠 (横800pic後で半分縮小用)

2010年01月09日 18:04


枠を作ってもすぐにどっか行くのでサーバー上にアプしておきます。邪魔でスマソ。
わたし用にカスタマイズしてあるのでイミフだと思うけど著作権とかないので
使えそうならご自由にどうぞ。
http://keep.under.jp/op/etc/4koma_waku800_template.zip


備忘メモ

・横800ピク あとで半分に縮小
・フキダシ線は4ピク鉛筆
・セリフ FA丸ゴ 11ポ 改行18ポ
 (太字は適宜 FAポップとか流隷とか)
・タイトル Gブーケ18ポ ロゴGもいいかも
・『!?』回転用のアクションあるからね



