--年--月--日 --:--


インテ新刊について

2013年08月10日 02:58

8/18のインテ(スパコミ)に出られることになったので新刊をもっていけたらいいなーと思っています。
ドレスローザ組というか、とにかく若様だらけの本になる予定。
スペは6号館Dゾーン・よ26bです。中央の柱のまわりだよ。

字ゲストちはる様(幼女ちゃんとヴェルドフ)
絵ゲストまつ様(ヴェルドフ+ロー)
445は普段どおりのキャッキャ系4コマです。

またP数など詳しいことが決まりましたらお知らせします。

ゲスト参加について

2011年06月20日 02:59

お久しぶりです!しんでないよ!
大宴海に遊びに行く気マンマンの445です。
おともだちのスペに寄生してコピ本に参加させてもらう予定さ!(毛玉関係)
スペとか書いていいか了解をとってなかったのでまた後ほどお知らせします。


そしてドフ受けアンソロ『SEXY PINK』にもちょびっと書かせていただきました!
(くまドフ4コマ2ページ)
ドフ受けもOKなかたは告知サイトのほうを見てみてね! (:D)┓ペコ
他にもくまドフ合同誌出される方がいて楽しみです。

無事でござる!

2011年03月14日 20:58

445の住んでいるあたりでは、地震の被害はほとんどありませんでした。ご心配下さったかたありがとう。
ただいまTwitterで情報発信&受信でばたばたしております。ご報告まで。

被災地の皆様の一刻も早い日常復帰をお祈りしております。

猫企画つづき!

2010年11月09日 16:27

猫ダズ企画、445の次の走者、ミコさまの小説がUPされました。
http://nagomi.gonna.jp/op.html


企画メインページ
 猫ダズリレー小説企画

取り急ぎ bot説明書など

2010年10月15日 00:21

ツイッターばっかりやっていて久々にブログを見たら猫企画にバナーだけ表示してリンクしてないわ、コメント無視してるわで大変ヒギイですすみません。


以下毛玉botの説明文です。また別ブログなどにまとめますが、とりあえずこれで。すみません^^^
★毛玉botはこちら → http://twitter.com/smilefairy_bot
[ 続きを読む ]

鰐☆誕

2010年09月04日 21:02

パソコンつけるのすら久々だよ!ついった入り浸りすぎで廃人路線まっしぐらです^^こんな死にかけブログに拍手とか下さった方ありがとうございます……!もうちょっとなんとか><ついったから戻ってこないと><


あ、ご質問いただいてたので(ついったで言って答えた気になっていたアホ)
以前クロコちゃんが部屋にバナナワニの絵を飾っているとコラムに書いていて(最初のほうのかな!)あれはたしか百合の花でゴクンしているところのコマをみて思ったから、15巻の最初のほうですね!

あ、これ↓
bananawani.gif

なんだかタッチが絵画調なので(そして配置的にも額縁的にも)ふつーに絵だろうと思い込んでて。
そしてコメントに書かれていた決起会のとこ(エージェントに初めて顔見せシーン)も見てみたのですが、そっちは色んなワニになってるから絵ではなさそう。枠も部屋も同じみたいだから、あれは壁にバナナワニ見る用の小窓をわざわざ設置している……ということ??なのでしょうか。普通に窓っぽいものもあるのに謎の構造です。絵にしろ水槽窓にしろ、社長のワニ好きは異常^^かわいいですね^^^仕事に飽きたらくるりと振り返ってワニ見て癒されてんだろ……へへっ。

同人お約束パターンの机エッチもあれですよ、ダメっバナナワニが見てる///みたいな^^^


あ、いかん。鰐誕チャットにそなえなくては。今日565君とこで開催されるので、お時間のある方はプレゼント持参で駆けつけてねー!!くわしくはこちらの記事で!
http://waniwanibanana.blog110.fc2.com/

夏インテ/スパコミ16

2010年08月02日 19:52

SUPER COMIC CITY 関西16
2010年8月22日(日) インテックス大阪
サークル名『44565(よしごるご)』
スペース『2号館J24a』

相方の565君(http://www.k5.dion.ne.jp/~ten-13/wani.html)とともに参加いたします。565君のほうは確実に新刊があるので遊びに来てね!無料配布とかも間に合えば。445のほうはちょっとあやしいよ!
既刊も残ってるのをちょこっと持って行きます(監禁本とロギおれの現物はこれで最後になると思うのでヨロピコです)。

星のゴム鰐

2010年07月07日 00:02

hoshino_5682.jpg

社長をカービィ化したら、きっとメタナイト卿みたいになるよね?ツンツンしつつ助けにきたり、いつも高いところにたったりしてるよね?と思って書いた。フォトショで書くとどうして字がつながるんだぜ??

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3819080

そろそろ原稿体制に入らないと><

2010年07月02日 23:20

というわけでツイッタ逃避も一段落……してないけれども、前に作っておいた素材を投下して、またこんど小説のレイアウトのしかたまとめも投下して(本を出してみようかなという字書きさんの役に立てば良いなというのと、わたしが切羽詰ると5君がもしかして自力でレイアウトしないといけない事態になるので><)、それから自分の原稿に取り掛かろうと思っております。おー。書ける気がしない。
絵を書くという習慣がないので机に向かうのが本当に苦痛です。でも形にはしたいんだーっ!バクマンの眼鏡のひとみたいに、テキストでもじゃもじゃとネタを書いたら絵にしてくれる相方がいたらいいのに^^(それはよほどの創作の才能がないと無理だろ)ドラえもんの考えたこと本にするマシンほんと神すぎる。

妖精さんドロップアウトしておりますすみません。ドフラかけねーっ!原作を読み直して頑張ります。
拍手ありがとうございます(;;)なかったらしんでる^^

ツイッタ開きました

2010年06月25日 20:20

雨イヤンですが、サーはもっとイヤン><となるのだろうと考えると少し気が晴れますね。ここのところ毛玉いびりから社長いびりにシフトしつつある445です。好きな子をいたぶらないと気がすまない性癖。二次元が嫁でほんとうによかったね。
そうそう、今日三次元のリア友(非ヲタ)からメールがきて、「日焼けひどいの!私もL-システイン欲しい!」っておまwww801ブログみwるwなwww(ちなみに業界ではこういうとき「らめぇええ!>///<」っていいますよ)

らめえええついでに、リア友用にツイッタ公開することにしたので晒しておきます。(お願いだからヲタ文を読まないようにね魔ティ子たん^^^)
チキンだからstkは別アカでやるし!日常つぶやきのみだし!安心の誰得クオリティなので生きてるかなと思ったらのぞく感じのあれでお願いします。
http://twitter.com/801sm445



びはくキッド>
美容に関しても、ユースタス屋にハイドロキノン軟膏を処方してあげるローちゃんは可愛いなー^^とかむりやりな801方面にシフトする病気なのだった。(ロもキドもふつうの肌色のはずなのに、浅黒いのと白いのに見えるのは何故なんだぜ……。)

「ユースタス屋、ちょっと白くなったか?」
「ああ、キラーにも言われた。前にもらったハイドロなんとかいうやつスゲェ」
「ハイドロキノンはすぐ劣化するから、2週間ごとに作り直してやる^^^」
「ん……?そうなのか。なんかわりぃな……」
「気にすんな^^^^」
(ひんぱんに会う口実ゲットー!うりゃー!(゜∀゜)のローちゃん)

あさってアラバスタいくから!とエビオスがぶ飲みするドフラとかも可愛いと思います。サプリっておもしろい。ランラン。正直コラーゲン以外のサプリで効果を実感できたことがないんですが、あの見た目とか種類の多さとかがすきなんだ。うふふ。意味ねー。
(そして良く考えたらコラーゲンもサプリじゃなくて、ゼラチンの粉を飲むのが流行っていたときにやってたからサプリと言わないよね……)(じゃあサプリ全滅かよ)


いま頑張っていること>
イベントでくばるものが欲しいんだけど、グッズ作れるほどのセンスは持ち合わせていないので、なにか粗品を!と考えてて、絵柄で悩んでいます。3種類つくれるから本当は鰐単品・ドフ単品・毛玉&鰐とかにしたいんだけど、需要はダントツで鰐なので毛玉とドフラが大量に余るのはコーラを飲んだらryくらい確実^^ キド&ロやD兄弟も書きたいけど、うちにそれ目当ての人は来ないしね。しょんぼり。565君は誰をかくつもりなんだろう……。壱単品やったら勇者すぎる。ドフ鰐・鰐単品・鰐&バナナワニとかが無難だろうか……!



以下拍手レスですー^^ 日記にもパチパチしてくださった方ありがとうございます!夏に向けてもうそろそろなにか始めないと!


ウロコさま>
粉ぁああああ!ですよね!ドフラ!謎の固定イメージがシンクロうれしいれす^q^* 結合部にパラパラお粉振るネタ大好きですみません^q^p^ サーはおちゅうしゃされろ!さ れ ろ !声を大にしていこー。
そしてツイッタの社長のアイス攻略に吹きました。超でかいアイス!wwまさに2メートルくらいありそうでいくらロギアでも食べきれないですよねー。鼻にアイス汁逆流は涙目でザマァですが、ホワイト鼻ちょうちんは上級者向けすぎるというか笑いが勝る魔のシチュエーションだと思います。サーがんばれちょうがんばれ。
昆布黒(伏字)も応援しております!ニコニコ。ウロコさまアラバスタの映画ごらんになりましたか!サーが王座のある謁見の間?にズカズカ入って来てミイラ放りだしていくシーンがあるんですけど、なんか超無礼wwwみたいな。なのに「彼には助けられておる(゜‐゜)」とか言っちゃう王いいひと!ちょういいひと!だが断る!ザマァ!(?)昆布黒、絵はハードル高すぎるので、妄想文とかで応援したいとおもいます^^ 薬ネタも書きたい!



