--年--月--日 --:--


ベラミーとミンゴについて

2013年04月07日 21:40

なぜ今……と思われそうだけど、ローちゃんやヴェルゴ君の前に、まずベラミーだな!と思っていたのでベラミーとミンゴについてのコラムだよ。445いちおうベラドフ派だけど801内容はあまり含まないです。あと単行本化されてないあたりの話題も若干含むかもしれません。大丈夫そうな方は《続きを読む》からどうぞ!


[ 続きを読む ]

悪魔の実とスマイルについて。

2013年02月18日 18:19

長年小出しにされていた悪魔の実の情報ですが、だいぶ出揃ってきた感じなのでまとめてみました。
『スマイル』の正体が明らかになり、色々こうかなーという予想もしたので、そのへんも。

単行本68巻までの内容と、2013年2月9日までの本誌で掲載されている部分のネタバレを含みます。
ご了承いただける方のみ≪続きを読む≫より本文をどうぞ。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

[ 続きを読む ]

くまドフ過去妄想

2010年11月25日 20:34

くまは22年前のロジャー処刑のときに広場に居なかったので、過去妄想しづらいなーと思っていたのですが、くま考察コラムに載せた尾田っちのラフ絵(革ジャン着てハーレーとか乗ってそうなアレ)を見て「昔こんなだったのかも!暴君!暴君!」と、一気に盛り上がりました。
くま、若い頃から今と同じ冷静で口数の少ないキャラのまま暴君だったのかなぁ。イワさんが「昔っから無口なヤツだったけど」みたいなことを言っていたので、無口系ではあったんだろうな……。ギャップ萌えのため雰囲気はちょっと変わっていて欲しい……。

昔のくまの雰囲気と、ミンゴくま若い頃から知り合い説はまた別の問題なのですが、あのハーレーのっていそうな悪っくまだと、17才のタチ悪そうな若ミンゴちゃんとすごく似合う上に確実にエロいのでハァハァする!どうしてくれる!ということです。
まぁしかし腐の妄想の翼は無限なので、昔なじみでも他人でも、関係なく萌えることができるのであります。というかGREENが出るより早く勝手に萌えていましたので今更なかったことにできねーんだよ^^ガルル^^^
というわけで、お付き合いタイプ別妄想を述べてみるけど長いので畳みます。お付き合いいただけそうな方だけ『続きを読む』からどうぞ。
[ 続きを読む ]

ロボっくまとご主人たま

2010年11月16日 20:31

ツイッタでセクサロイド系の話題のついでに 「エロ系のメカじゃない無骨ロボっくまと無理矢理エロいことをしようと頑張るキチな持ち主ミンゴたん」 を呟いたら反応してもらえたのでちょっと考えてみたんだけど、長くなりそうだったのでこちらでまとめ。
(同人界では吉原パロほどじゃないけどセクサロイド妄想もわりとメジャーですね。えせSF感が大好きです。甘々えろえろできるし!大好き!)
エロくはないけどくまドフなので注意してね!
[ 続きを読む ]

今週ネタバレ くまコラム補足

2010年11月09日 00:08

【WARNING!!】 以下は、今週のジャンプを読んでいるかた、ネタバレOKのかたのみどうぞ。
[ 続きを読む ]

バーソロミュー・くま考察

2010年11月07日 21:45

うん。「なんでいきなりくま?」 ですよねー。あれです、ツイッタ上で今たいへん くまが熱いのですよ。445もエロとかは書けないんだけど、応援の意味も込めてくまの謎についてまとめてみました。
例によって、腐目線は自重してはいるもののフィルタを外しきれていない部分もあり、まともな考察とかではないので寛大な心でもって読み流してやって下さい。

※2010年11月7日現在(OP第二部始まって5話くらい)発売されているジャンプまでのネタバレを含みます。コミックス派の方はご注意下さい。

↓↓↓では以下続きを読むからどうぞ↓↓↓
[ 続きを読む ]

ドフチンでつきぬけろ!

2010年05月31日 19:45

はい。タイトルから分かる人2割を切りました。今回はS字結腸ネタです。kwskコールを下さったかたありがとうございます。純粋に解説路線でいくから萌えとか期待せずに読む感じでどうぞ。(萌えはいつもないよ!)(そうでした)
[ 続きを読む ]

お子ちゃまデビュー

2010年05月28日 18:01

投稿しわすれていた幼稚園妄想(以前の小学生妄想とは繋がっておりません)びみょう。
[ 続きを読む ]

しっぽのきもちよ

2010年05月25日 20:44

お猫さま&飼い主ミンゴのおはなしはいろいろお見かけするのですが、どれもたいへんに萌えます。ニャンコ大好きだえ!というのと、非道なオッサンがにゃんこたんにメロしている様子両方にハァハァできるからお得である。(そういえばミンゴキャット&飼い主鰐とかは少ないですね)(ミンゴの性格的な意味でのいやらしさはまさに人間なせいか)(そういえば鰐さんとフェレットミンゴの妄想は3分ほどしたことがありました)
こわもて&猫といっても、『顔の怖いオッサンだが実は気が優しく猫好き』、とかじゃなくて、外道の域に達しているドフラミンゴだからこその萌えだとおもう。あのほら、闇金ウシジマくんがウサたんにものすごい甲斐甲斐しいあれみたいなトキメキだよね。。


そして自分もヌコ妄想をしてみるべく猫検索をはじめる445だった。

鰐ヌコは、まぁとりあえず黒かな……。ふつうに美しく頑丈な雑種の子(たまに黒豹みたいな黒猫いるよねー)でいいと思うんだけど、いちおうそれらしきネコ種はあるかしら?長毛もありかしら?とおもって見ていたら、ちょっとバーミーズが気になった。ベースのネコが葉巻色で、葉巻会社の名前からバーミーズと名づけられたとか。目はかならず金。おおっ。でも丸っこくて可愛い系なので保留。
鰐さまはやはりあんまり懐いていないイメージなので、きままな半ノラ(高級餌で釣るミンゴ)、もしくは白ひげんち(土建社長宅の広い庭)を縄張りにしていながらも家人にデレない子 → 白ヒゲ死亡(盛大なお葬式をジッとみている。黒猫縁起悪いアッチイケと投石されるも動じない) → そのご白ひげ邸をマンションに立て替えようとする悪徳マンション屋(なんだその職業)ドフラが下見に来たときに気に入られる → 後日ブルドーザーでドガガされているお庭をボーゼンと見ているところを後ろからひっつかまれる。そういう出会いもいいなー。ブルドーザーに巻き込まれて足が……とかは怖いかな!ニャン前足を止血しながらあわわと獣医にかけこむドフラはなかなか見ないかおをしていそうだ。
現在はミンゴまんしょんの一室(白ひげ宅の跡地に建設)で暮らしている。キャットタワーの上から愚民ゴを見下ろしています。呼んでも降りてこないけど、ミンゴは背が高いから手ぇ届いちゃうのでしたー。残念★

ロー猫は細身タイプ?ロシアンブルーとかいいかな?とおもってロシアンの性格を見ていたら「ダッコも好きだが肩に乗るのがもっと好きだ」と書いてあって、ミンゴの人間でも座れそうな肩でくつろいでいる猫ローを想像してにやけました。ヒゲがくすぐってぇよフッフッフッとデレる飼い主さま。肩で寝転びながらグラサンのスキマからミンゴマツゲをじーっとみている猫ロ。ときどきグラサンと頬のあいだに前足いれてくる。女と電話しているとスネで爪をとぎはじめます。

関係ないけどかなり前に目バリの入っているウサギをみかけたことがあって、ツタンカーメンみたいになっててかっこよくてね!籠にいる3匹とも目バリ入りだったので、兄弟でおそろいガラなのかそういう種類なのかもわからなくて。今日「アイライン うさぎ」でググったら、どうやらドワーフホトという種類らしかった。目にクマのあるローちゃまがウサだったら、こんな感じで耳と目のフチが黒くてタレ耳で薄いベージュだったらかわいいなー。(そんなのがいるのかはしらないけど)
黒アイラインで赤目のウサとかいたらキッドたんぽいけど、赤目ホトもいないっぽくて残念なことです。

この世には萌えられないものなどないのだよ

2010年05月23日 22:21

京極堂の名セリフ、「この世には不思議なことなど何もないのだよ、関口君」はどことなくドフラの「なのだよディスコ君」と被っているなーと思った。(ぴくしぶで京極検索するとオリジナル絵がみれて楽しい)

ドフラは夢のない子なので 「この世には金で買えないものなどないのだよ、ベラミー君(▼ヮ▼)」 とか演説こいて 『でもアンタ鰐野郎の愛、買えてねーじゃんww』 と心の中で突っ込まれればいいんじゃないですか。(さすがに口には出さないベラミーたん)(でもなんとなく察してビキビキするドフラ)(その後が怖いね!)

ドフラは執着とか本気とか、そういうシリアスで醜い(?)感情と無縁でヘラヘラしておきたい子な感じがするのだけど、鰐野郎の行動に嫉妬とか、不本意ながらもはまっちゃってる感じがヒヒヒです。
ベラミたんはドフラの見切りの早さとか情の薄さをしっているので、らしくなくそんなことになっているドフラのことはやはり快くは思わないんだけど、自分も苦しんでいる立場なので、ちょっとザマーミロ感というか、つれなくされる苦しみを味わったらいいよと思っていそう。
鰐にすげなくされたドフラがしゅんとしてヤケ酒にベラミをつき合わせるのか、イライラして当たるのかは運しだいですが、どっちもキライじゃなかったりするといいです。ほっとかれるよりはきっといいんだ。。



