--年--月--日 --:--


Photoshop用ブラシ素材(砂点描)

2010年01月31日 15:42

フォトショ600dpiデジコミで点描みたいなのを描く用のブラシを作ったのでちょっと置いておきます。
クロコダイルさんのサラサラ部分を書くときに使うぜ!と思って作ったんだけど、よく考えたらそんなシーンはどこにもなかったぜ!(もはや脳が)

アンチエイリアスなしのGIFファイルです。サムネをクリックして出てきたやつを保存してください。著作権とかすべてフリーなので改変とかご自由にどうぞ。使い方は『Photoshop ブラシ 定義』を参考に。
濃いのはブラシ間隔80%、薄いのは60ー70くらいの鉛筆モードでぐりぐりするとムラにならないと思います。

Photoshop 砂ブラシ

ドフランパサラン

2010年01月28日 23:42

ドフラってなんて可愛い生き物だろう。3メートルはちょっと邪魔だけど、3センチくらいだったらほんとに机の上にいてほしい。指先サイズの毛玉の妖精さん……!ケサパサ的なあれだ。基本へんなとこに座る子なので、コップのへりとかでポーズきめてたりするんだろう。それに気が付かず飲もうとして動かすとポチャンと落ちてしまって、濡れて怒るとかちょうキュンとくる。エマールで洗ってあげて、おわびに鰐受けサイトさんとかを見せると機嫌をよくしてフッフッフッフってなる。もちろん壱鰐およびル鰐は地雷なので避けないとむっころされます。

餌付けすることも考えた。
おやつにプリングルスのサワークリーム玉葱味をいちまいあげる → 「すっぱい>(▼x▼)」
口直しにコーラを → 「ゲプ>(▼Д▼)」
スナイダースの蜂蜜玉葱味プレッツェルをひとかけ → 「ガリガリ(▼皿▼)<また玉葱かよ!」
歯が丈夫そうなので、ガリガリしたものをあげたくなるね。ピンク色のこんぺいとうとかもお似合いだとおもうんだ。オレンジと紫のゼリービーンズってドフラっぽい。しかし噛むとニチャニチャする。うーん。

あー、いま『歯が丈夫』というところから『Tボーンステーキの骨までサクサク食う』までワープした。(バキの読みすぎだから)ドフラはジャック・ハンマーよりでかいし歯も丈夫そうだぜ!カッコイイ!
ドフラはそこそこの質があれば量で満足してくれそうだけども、鰐って味にうるさそうだなぁ。ガララワニ(トリコ参照)の肉を出すと、喜んでくれるのか、それともバルハンされるのか。愛鰐家だから鰐肉はやはり食べないんでしょうか。

----------------

謎の3連投すみません。つらつら打ったまま投稿を忘れてしまうんだよ!
そしてメモ帳をみてオマエは毛玉にハァハァしすぎだろ!と自分で思った。うん。おちついて…。
なんかでもドフラの可愛い小説とか何度も読み返して涙目になっている445なので、いま自分が書かなければならないあれとのギャップに「??」ってなってきます。おかしい。至急軌道修正を。
うんでも普通にサロメなドフ鰐ももえるんだ。というか内臓とかサロメとか鼻水は基本すぎて。白米なので。一周して純愛ブームなだけだよ!

桃色天使

2010年01月28日 23:33

ドフラは本当に可愛い子ですが、さいきん…その……ふつうに天使じゃね??みたいな思考に。
「そ、そんなわけない!あんな人の屍の上でフッフフッフしてるようなエロピンク!ろくなものじゃないよ!人でなしだよ!」……と理性は言うのですが、「屍もつみあげれば天国に届くのではないだろーか。羽はえてるし。飛べるし。あ?やっぱ天使でいいんじゃん(^q^)」と納得する己がいる……!
だってほら「人でなし」だということは、人じゃないんだから天使か悪魔だろ。だから天使。(2択でまちがってますよ)

あ、人でなし=獣ルートもありますね。淫獣ってやつですね。世間ではフランス書院かもしれませんが、445の中では淫獣=フェレット(1匹じゃなくて1本と数える)というのが確立されているので、ドフラはフラミンゴでなく桃色フェレットでもかまわないと思いました。
やたら大きく落ち着かないフェレット。ラップの芯とかに突進するが巨大なので鼻先しか入れない。同居のねこにしつこく絡み付いて嫌がられる。主(鰐)の首にまきついて悪趣味な襟巻きになり嫌がられる。眠くなると胸元にもぐろうとして嫌がられる。基本的に嫌がられる。(なんでそんなの飼ってるの)

クロコダイルのおっぱいマウスパッドまだー?

2010年01月28日 23:30

公式のサービスぶりが留まるところを知らない!話題のおぱいマウスパッド、エロヲタの考えた夢商品かとおもってたら公式ライセンスなんですか。ええー。それはすごいな。絵もキレイだし。さっそくiPhoneアプリのスクイズたん(※)で乳揺れして遊んだ。ニコニコ。
(※Squeeze it → 表向き『撮った写真を歪めたり揺らしたりして遊ぶジョークアプリ』……ということになっている。揺らす部分を指定してからドラッグしたりiPhone振ったりするとプルプルなるので、たぶんほとんどの人がグラビアのおっぱいプルンにしか使ってない。)

これはやっぱりクロコダイルのおっぱいマウスパッドも出すべきなんじゃないですか冷静に考えて。うん。わたしいつも冷静。採算?余裕だろ。百歩ゆずってニョタダイルでも良いですけど、やはり普通のクロコで出すことに意義があるからなー。
ん?オッサンにおっぱいない?あるある。バスト1メートル余裕。アンダーとトップにあまり差が無いだけだモン!(モンいうな)なんだったら尻マウスパッドでも全然かまわないし……。チャップス……。
(キャ!投稿しわすれて放置しているあいだに各地でクロコマウスパッド絵を発見した!あとは印刷屋さんにたのむだけで!)

ドフラはあんましおっぱい無いみたいなので、マウスパッド下部のおっぱい山を、ωの部分にみたてればいいと思った。(われながらナイスアイデア)毛玉のひとのキンタマクラで手首をささえてもらいつつネットサーフィンなんて…夢のようじゃない……。あと3メートルの原寸抱き枕も至急宜しく。ん?3メートル?枕って言うかベッドだよね……。ドフラミンゴ原寸大ベッド。いい。それは欲しい。キンタマウスパッドとセット売りすべき。ほんとによろしく。

何もかもが遅い

2010年01月22日 23:57

こんばんにゃ。社長のあまりの書けなさに絶望してデッサン人形とか注文してしまいました。今頃かよ。ドフラははっきりいって人間体型じゃないのでデッサンとか知らねーよ阿呆!鳥野郎!汁男優!(?)フランスパン!(??)と努力放棄。
しかし同じ大きさの人間を2人並べて書けない(片方が大きくなる…)わたしには、ドフラがやたらめったらデカいことは逆に助かっている。もともとアンバランスだから、少々比率が変でもわからないんだ!YATTA!

そんでー、アマゾン屋でうろうろ買い物していたら、やっぱり「445さん!あなたにオススメがあります!」とかいってシムズ3の拡張パックとかすすめてくんの。「いま鰐の尻を拡張するので忙しいの!シムなんか拡張している時間ないよ!」とおもったら、なんと砂漠ピラミッドとかの冒険…ちょ、やりたい!鰐で!
しかし3は複雑すぎてカスタマイズ自分でできないので無理だな。シムピープルだと、まだ大丈夫なんですが。立体までは弄れないのでモコモコ服のドフラとか作れないんだよね。惜しいことです。仮に弄れたとしても3メートルもある毛玉が動き回ったら、壁とか天井とかはみ出して大惨事になるのは想像に難くない。無理無理。
そういえばちょっと前に『シムピで陰険な性格の鰐を作ったら、フラミンゴを蹴るところが見られる!やりてえ!』て思ったのでした。(※シムピでは庭になんかフラミンゴの飾りを置けるのですが、陰険なシムはひとんちのフラミンゴを蹴ったりするようだよ)

おれ…原稿すませたら、シムズ拡張して砂漠で遊ぶんだ……(死亡フラグ)
心配には及ばない。なぜなら原稿自体が既に死亡フラグだからだ(キリッ)
最近の流行語は、「いま△△しなかったら…あとで死にたくなる!(byルフィ」です。でもよく考えると、いま本を出せたとしても後で死にたくなると思いますし、どっちみち死にたいルートですよね。ドM乙です。わたしはともかくとして565の生き急ぎぶりがマジでやばい。しなないでー。

トラファルガー屋

2010年01月15日 01:05

死の外科医…屋?
絵茶に慣れるため書いてみたローちゃん。服が普通(?)の子なので書きやすいかと思ったら、模様が異常に面倒くさかった…!
ろーちゃんは自称デス医者なのか、学校をちゃんと出ているのかで萌え度がかわってきますね。白衣…!!無免許でもぜんぜんよろしいので白衣はよろしく。トラファルガー・ローによろしく。(いみがわかりません)
“死の外科医”ってドクター・キリコ的な意味じゃなく、単なるヤブだったら救いようがないぜ。しかしそれもまたドジっ子属性ということで萌えるかもしれないんだぜ。趣味でキッドの盲腸とか摘出したらいいとおもいました。実害はない!

わかんねぇええ

2010年01月12日 21:39

お友達が鰐本を出すので手伝っているんですが、あれですね、データ入稿(原稿でなくデータを送信)っておそろしいね!しかもなんかデータ化するの絵よりむしろ字のほうがまんどくさい雰囲気だぜ。どういうことなんだ。しかしまとめウィキとか充実しているので、ほんとうに参考になります。やはりヒラギノ明朝の美しさは異常。(まえに新Macになったとき、自分の阿呆サイトが格調高い美麗明朝で表示されるのに耐えきれず、フォント指定をいじったくらいに眩しい字面してやがります)

おう。まぶしいといえば、鰐の資料として過去のアラバスタとかの鰐をスクラップする作業をしてたんだけど、もう駄目ですよ。あんな美しいオッサンを殴るとか、ルフィは頭おかしいの?なんなの?むしろ殴られてるうちに美形度がガンガン上がっていく社長がなんなの??ゴムゴムの整形パンチなの?

あと腐読者でなくても疑問に思う『壱はなんでそんなに社長が好きなの』の件。
じろじろ眺め直してみるに、壱はたぶん社長が振り返って正体バレしたところで恋におちてるけど、3を鰐に食わせたところでさらに、いわゆる『ズギュゥウウン!そこにしびれるあこがれるぅ!』したんだと思いました。あれで「そうか、大変だったな。また頑張れ^+++^」とかいったら駄目だったんじゃね?壱はプロフェッショナル思考だから失敗は死です!YESYESYES!!!そんなボスについていきます!(あんたもゾロにまけとるがな)

Photoshop用4コマ枠 (横800pic後で半分縮小用)

2010年01月09日 18:04


枠を作ってもすぐにどっか行くのでサーバー上にアプしておきます。邪魔でスマソ。
わたし用にカスタマイズしてあるのでイミフだと思うけど著作権とかないので
使えそうならご自由にどうぞ。
http://keep.under.jp/op/etc/4koma_waku800_template.zip


備忘メモ

・横800ピク あとで半分に縮小
・フキダシ線は4ピク鉛筆
・セリフ FA丸ゴ 11ポ 改行18ポ
 (太字は適宜 FAポップとか流隷とか)
・タイトル Gブーケ18ポ ロゴGもいいかも
・『!?』回転用のアクションあるからね

コンチミンゴ

2010年01月09日 17:08

コンチミンゴ
下に貼ってるコンチがヅラとか被りやがって女装するのでドフラにしておきました。似合うような似合わないような。原作色で。(アニメカラーもスキだけどコンチにはどぎつい!日焼けだし!)
このナリで3メートルあっても怖いのですが、30センチくらいのが歩いていたら捕まえたいです。おやつにメロンあげます。





痛い鰐^^^

2010年01月06日 01:14

先日5のひとと鰐本のタイトル案をてきとうに羅列していて「(よくニコニコ市場にはってある)『わにわにパニック』はありがち?」「え?あの歯を抜くおもちゃ?」「いや、もぐらたたきみたいなのだよ」「歯を抜くのはなんだっけ?」「なんだっけ」といってたのですが。

イタイワニー グリーン

これか。イタイワニー。ワニの歯を抜くんじゃなくて、歯をランダムに押していって運が悪いと噛まれるらしいですよ。なーんだ抜かないの。「そのタイトルでフェラのとき邪魔だからといってクロコの歯を抜いてしまうような外道ドフラの本とか出したら伝説に残るんじゃね?」って話してたんだけど、企画倒れでしたね。ああしかし鰐が「死にだい」というような本が出たらBGMに『し、し、し、死にたーい♪』のやつをかけながら1000回くらい読むと思うけどね。誰か出して!!><

ちなみに黒ひげ(ティーチ)が樽につめられて剣で刺される本とかは別に読みたくないです。……。いや、案外…??…いややっぱいらないです。ドフラがものすごく楽しそうに刺しているんだったらちょっといいかもしれないな。

あ、そうそう、樽につめるといえば、海賊船の性処理用の樽の話をおもいだした。樽にあいてる穴につっこむんだけど、タルの中には交代で下っぱが入るという。(見た目がムサい野郎では萎えるのでタルにつめるんでしょうけど)
マジだったらめちゃめちゃ夢が広がるよね…!え?それ、ワニは?ワニはタルには入りませんか?バナナはおやつに入りませんか?バナナはワニに入りませんか??バナナワニはバナナの一種ですか…?(ゲシュタルト崩壊した)
まーワニ野郎はせっかくなのでタルなどにつめず、そのまま処理に使ったほうがいいんじゃないかと思いました。さては鰐のトラウマってそういうたぐいのものだな!?尾田っち!早くその辺をkwskする作業にもどるんだ! (もう寝たほうがいいよ)

あったー

2010年01月05日 00:50

ああ、サイトいじるソフトは会社の引き出しにはいっていました…。そりゃ家探してもないわ。。

そしてフィギュアも取りにいったんですが、例の(地方によってないかもしれないけど)ピンポン球をキャッチャーでとって落として、たこ焼き機の特定の穴にはまるとフィギュアくれるよ!っていう無理なあれで。キーホルダーと時計とフィギュアがあって、クロコダイル時計でもルフィ&シャンクスフィギュアでもいいから当たれー!とおもったんだけど、当たったのはゾロのキーホルダーだけでした。うう。ゾロ好きだけど!今は兄ちゃまにルフィ並べてあげたいからっ!><(このまま兄/ゾロ/シャンクス/ルフィってそろえたら本気でただのルフィハレムに…)
ゲーセンでは無理そうなので弟者とシャンクスさんは業者通販もしくはヤフオクで頑張ります。もーっ!

そんで懸賞金ポスター使い回しグッズ(ライターや時計)、クロコとかは金額がわかっているからいいんだけど、ミホとか白ひげとか、『?0,000,000B』みたいな表示でねー。わかってないなら書くなwみたいな。ていうかミホはお尋ね者じゃなくて賞金稼ぎポジションから七武海入りじゃなかった?あんなフリーダム気質は海賊なんていう商売やっとれんですよ。大きい船は一人じゃ動かせませんからね!あのひとは巨大ガレオン船とかぶったぎるのは楽勝ですが、動かすのはちょっと無理そうです。ロビンは手が多いからなんとかなりげかしら?かいじゅーの出ない普通の海ならね。

にーこにこドフラ♪(ニコ動音程で

2010年01月04日 19:33

時代はスマイル!(だそうです

どことなくプリクラ風味のドフラミンゴ氏。時代はスマイルですコノヤロー。
あ、565君がリンクはってくれとるありがとう。そっちから飛んでこられた方いらっしゃいませ^^がっかりしていってね!

兄と尾田っちハピバ!

2010年01月02日 01:22

しまった元旦はエースぐんと尾田っちの誕生日なのでなんか書こうかなとおもっていたんだけど絵茶してたら忘れていた。ノー。あした初詣いくし、しかたがないので間に合わせにオーエーめものスキャンでものせておきます。例のボールペンで書きなぐってるあれなので字が読めないけど許してください。
どの船も船長ラブなんだな
エースの船のひとたちもエース大好きだったけど(あの犬みたいなシルエットが気になる)オーズ船の乗組員もやっぱり船長だいすきで、おそろいの被り物をかぶっちゃうくらいに船長ラブなんだなぁ。ていうかあのデカい船長は、船にちゃんと乗れているの??船の横をひとりで泳いでついてきたりするんだろうか。オーズ君の船はちょっと大きめだったけど、とても乗れるとは思えない。
海ではオーズ君がおいしい海王類なんかをとってきて、エース君がそれを焼いて、バーベキューな宴をしていたりすると可愛いな。兄もオーズ君も大食いだから!兄は何十キロ単位、オーズ君にいたってはトン単位で食いそうだ。うおー。エンゲル係数!オーズ君はでれでれしながら兄に美味しい部分(エレファント本マグロでいうと鼻)を切り分けてくれそうだなと思います。かぶりものな部下ちゃんたちは微笑ましく見守るのです。そんなかんじで。



