--年--月--日 --:--


いろいろ手につかない

2010年02月10日 00:00


じゃんぴ感想追記的なもの。

エースショックで上の空の445です。なんだかエース本人の心配というより、ルヒ、ガープ、白ヒゲ、マルコやオーズ、ほか沢山のみなさんの心境を思うとうわああん!となる。
自分はやはりエースを好いている側であり、兄に感情移入はしないので(黒エース白エース共にエロく眩しい謎のいきもの!)どうしても救出側の気持ちになるのね。みんな兄に助かって欲しい一心なんだからさぁ!><兄の行動は罪過ぎるよ!

楽しく拝見しているエース絡みのサイト管理人さんが泣いてしまうんじゃないのかとか、そういう心配もあってハラハラ。
ふだんからなんか日記とか読んでも、ゴキブリがでたコワイ!なんて書いてあったら「○○たんの部屋に出るな!うちに来い!たたきつぶしてやんよ!」とエキサイトするキモい445なんですが、エースがピンチとかどうしようもないですしね。ああーどうか、なんとかなりますように。

お兄ちゃん…!(;д;) WJ感想

2010年02月08日 22:14

今週のわんぴ感想と拍手レスです。


573話>
あかんもうギャーッ!!現実逃避するしかない。ビブルが燃え尽きないように全力でお祈りしておきます。おおー。
それにしても展開が重いな……。ルヒーお疲れのぶん、いつ兄がイヤボーンすんのかとwktkで待ち構えていたけど、このままでは兄弟そろって重症で退場って感じになっておりますね。
というか、兄。お姫様状態で、何ヶ月もずっと「オヤジ!」「オーズ!」「ルフィ!」しかセリフなかった兄。彼の短慮のためにモブ海賊もモリモリ死んでる兄。それだけにぜったい活躍の場はあると思ってた。それがおまえ懲りてないとかどーいうことだ!!兄!バカ兄!!><;;;;;
先週の兄弟共闘は活躍の場ではあったし超よかったんだけど、みじかっ!消える前のロウソクの一瞬の明るさでないことを祈りたい。

そんでイヤボーンに関してなんですけども。(これ一般化してるようなしてないような)(元ネタは 覚醒してない子がピンチ → 「イヤァアア!><」 → 敵がボーンと吹っ飛ぶ=イヤボーンという緊急事態覚醒パターン)
ルフィたんはこれまでに何度かイヤボーンしてるんですよね。正確にはヤメドーンというのか。仲間がピンチ → 「やめろおお!(ドン」(覇王色覇気) のあれ。他人のために覚醒パターンなのがさすがルヒ。
兄はオヤジや弟がピンチのときに手錠はまっててボーンできなかったぶん、もう今しかないわけです。兄ー!いまボーンしなかったら!あとで死にたくなる!(むしろいま死にかけている)

おだっちのことなので、辛い過去きて、「生きだい」も言って、そのあげく死ぬとかないと信じているんだけど怖いなー。萌えキャラが作中で死ぬというのは全然OKだと思っていたんですけれども……。『ラスト付近で死ぬ』or『完結した作品でもともと死んでた』のと、リアルタイム連載中で先もまだまだ長いって状態で死ぬのはぜんぜん違うなーと。エースが死んで、ルフィがトラウマを抱えた状態でこの先のワンピースを読むのとてもイヤだ。まじヤだ。
おだっちが大事にしている少年読者達もエース死んだら嫌だ!いうと思うから、そのへんを考慮しても大丈夫だと思うんだけど、ねー。死ぬ死ぬ詐欺中はあんまり心配してこなかったけど、ここに来てウエーンとなっています。おにいちゃーん!><



はくしゅ>
ありがとうございます……!すっごいうれしい!サーチすごいね。ワンピすごいね。頑張ります!!
いまリアルでイベントラッシュ(発表会・誕生日・飲み会)で思うように更新できないのですが、ドフ鰐的なあれを増やしたいと思いました。やっぱりニーズがわかるのは良い!>拍手やはりドフ鰐に多かったので。


以下個別レスです
[ 続きを読む ]

リンクもやるぞー^^^

2010年02月07日 02:04

今日はそにぷらにチョコを買いに行っていまして。「これは鰐のぶん!これは壱のぶん!そしてこれがドフラミンゴのぶんだぁーッ!!」とかやっていたら肝心の3次元用のを忘れていて買いに戻りました。ウッカリ!
しかし並びなおしたレジ横でドクターペッパーを発見したので結果的によかったんじゃないかな。(田舎には売ってないので都会でしかのめなくて寂しかった)メラメラのポテチとともに摂取します。なんと体にわるいおやつ……!

さきほどサーチさんに登録してきましたが、目が痛いバナーが新登録のところでチカチカしていて、やけに申し訳ない気持ちになりました。ひーすみません。
これから日ごろstkしているサイトさんをリンクしようとおもいます。フヒヒ!

--------------------------

ギィニャアアア!!!!

すみっ……すみません!いままで入口のENTERから日記ブログのほうにつないでた……!(ウッカリしすぎ)トップ作ってから何日経ってるんだ。ヒーヒー。余計な手間をとらせてしまいましてあばば申し訳ない。ウッカリ度ではゲダツ様にも勝てる自信がある445です。801番長でも目指そうかな。

ぱしりの定番 ベラ→ドフ→鰐

2010年02月06日 23:59

微妙と評判のルフィたんのギガントホットドッグがいつ行っても売り切れているのでむしゃくしゃして書いた。
ベラミーたんはドフラわりと好きなのかしら。好きだといい。そのほうが哀れで萌える。(最悪)
ドフラの小電伝虫はうずまきキャンディみたいな可愛いのをイメージしたのだけど白黒だと意味なかった。デコ電すきそうだかわいい。
※場所はマリージョアかなんか。(七武海ってめったにあつまらねーとかいう設定は無視^^)


ベラミーはゼーゼーしつつ2分58秒くらいでパン買ってきますが、もちろんドフラはいないよ!
悪趣味なコロン?の残り香がいまさっきまでいたのに感をえんしゅつします。かわいそ!^^^

鷹の目&ドフラ4コマ その3

2010年02月06日 23:51

鰐受けブログなのに需要無視でドフミホ第三弾。もう終わったので勘弁してください。
ドフラはミホと鰐にけっこー優しいのだが、ミホはスルーで鰐は迷惑がっている感じだとおもいます。ドフラかわいそう。(自業自得だよ)
関係ないけど帽子のつばをきゅっとやるの萌え。ヴァンパイアハンターのDさんが無表情ながらもトラベラーズハットをちょいっとやる、あれ?もしかして挨拶??っていうのが好きだったのです。
ヴァンパイアといえばミホークの厨2船、じぶん名前がジュラキュールだし、棺おけ船だし、でも十字架背負ってるし、退治したいのだか吸血鬼なんだかわからないです。あほのこ!!どうして昼間にローソク灯してんのかも謎だし……あほのこ!


なん…だと……?

2010年02月06日 00:19

ぺ、ペン入れレイヤー!?SAIにそ、そんなものが……存在したなんて……!(素人過ぎる
なんだこれ入れた線を自在に変形できっぽいよ!スゲェ!!!
565くんは知ってましたか??気づいてよかったよね……!!!!><



ところで445はなんというか、拡大画面にしてペン入れしていて、あとで原寸で見たら線が細すぎて使い物にならないことに気がついて一気にやる気を失いました。はじめっからやり直しかよ!死ぬよ!!
こんどはペン入れレイヤーとやらでやってみます。
そしてさっき恐ろしいことに気がついたんだけど、鰐受けブログでーすとか言いつつ鰐のまともな絵が一枚もなかったんですね。そして801もないですよね。(それはいつものことでした^^)申し訳ないのでペン入れ失敗した社長でもおいておきます。(自暴自棄すぎ)

※液体はただの水なので心配には及ばないよ!(ブログ規約的な意味で


--------追記----------

あー、ペン入れレイヤーってベジェなんだー。ふーん。書き文字とロングなだらかな線に超便利ですね。クロコさんの鉤爪部分のペン入れに活躍しそうです。ていうか『SAIは直線を引けない』『文字入れできない』ってイメージがあって、ひでー!と思っていたけどそんなことはなかったんだぜ。文字入れはできないっぽいけど。ペン入れは明日また頑張ります。


拍手きてたー!ありがとうございます…っ!///^p^///(数が出ないので気がついてなかったすみませ!)

ドフラミンゴの財布がマジックテープ式だった 殺したい。。

2010年02月05日 20:36

ドフ鰐と言い張る

ベラミーと迷ったけど、より真剣に嫌がりそうなクロコダイルさんにしておきました。(というかベラミたんはきっと嫌がらない!)

レストランで恥をかいたからといって「おれ七武海だけど 同僚の財布がマジックテープ式だった 殺したい。。」とか書き込む社長ってかわいいですね。(身バレすんぞ!
445はべつにマジックテープの財布でもいいとおもいますよ!^^三十路前なら!(……あっ)


【元ネタ】
私女だけど彼氏の財布がマジックテープ式だった 死にたい。。

メラメラのポテトチップス@兄味

2010年02月04日 18:29

買って来たー^^各地で「辛すぎる!」の声が続出だったため、辛いの苦手445はブルブルしていたのですが、まぁドMとしてここはあえて買いの方向。おそるおそる食べてみたけど案外大丈夫だった。
(むしろポテチ表を外にして入れ、コンビニ袋から性的な兄を透かす店員の羞恥プレイのほうが苦行だった。)

アボカドと一緒に食べたらいい感じで美味しいなー。兄味かー……^^^ (※チリ味です)
ルフィたんの極太ソーセージの入ったホットドッグ、というえげつないアレもセットで買いたかったけど売り切れていました。どこまで性的にしたら気が済むんだローソン。

死に際に微笑むもの

2010年02月03日 23:38

“死に際に微笑まぬものは生まれ代われない”という言い伝え(?)がありますが、器の大きい人っていうのはたいがい微笑んで死ぬ不思議。
445はこの言葉が脳に焼き付いているので、人が死ぬシーンで笑顔だと「あ、うまれかわれるね!」と思います。(アカギさんやアルベルトさんが死ぬとき微笑んだのをみてとても安心した!)(月たんが笑えていなかったときも逆に安心した!^^)

ワンピ世界では 『生まれ変わり(転生)』 みたいな概念はないと思うのですが、ロジャーと同じ信念をもっているのがルフィとのこと。いまのところフリーダムぶりくらいしか共通点はないのだけど、この先もっと色々と共通点が明らかにされていくのでしょうか。
というかもし生まれ変わりなんてことになったら、ルージュ似の兄&ロジャーな弟……って、危険なかおり…に……。

ワンピ内で微笑みながら死んだ人というと、ベルメールさん、ヒルルクとルージュ……あと誰だろう?ペルも微笑んでいたけど、生きてたからなぁ!
この三人に共通しているのは『愛するものを守るための覚悟の死』なので、ロジャーのあれとはちょっと意味合いが違うのかしら。
ビンクス歌いながら死んでいった船員さん達も笑っていたので、そろって生まれ変われていたらいいですね。またブルックと合流してラブーンに会いにゆくといいよ。

あ、そうそう、死ぬのとはまた別だけれどもクロコダイル氏がインペル送り(=事実上の死)のときの写真でニヤリとしていたのがミーツバロック当時は意外で……。ふだんムッツリのくせに笑っちゃうのかよ!そこで!と。今だとなんか分かるんだけども。壱さんもゾロに負けて倒れるときに笑っていたので、この壱&鰐は意外に有望かもしれません。
ミホークや白ヒゲは典型的な微笑んで死ぬタイプなので心配していない。ていうかワンピなのでみんな死にません。バンザーイ!例のスマイルのひとは肝心なときにフフフできるのかどうか見ものです。死に際もスマイル!がんばれ!><

まとめ>
日々やりたいことを後回しにせず悔いのないように生きていれば、微笑んで死ねるのでしょうか。信念をつらぬいた上での死ならともかく、不意打ちの死で微笑むって難しいねー。そういった意味でルフィたんの微笑みは、不治の病だったロジャーより難易度高いんじゃないかと思います。さすが覇王色。
568話?ではあのルフィたんが「今あきらめてエースを助けられなかったら、あとで死にたくなる」とまで言っていて、うわーこの情の濃さもさることながら、後先考えなさが恐ろしい!と思ってしまったけど、この兄弟が死の淵でよく口にする「くいは残さない」っていうのがなんかポイントなんでしょうか。悔いを残して死んだ悲惨な誰かが身近にいるのかな。(ルージュ?)(彼女もエースを守ったという満足からの微笑みだったね)
エースお兄ちゃんは今はまだ微笑んで死ねる器ではないようだけど、愛されていることを自覚して、自信もって悔いのないように生きて、そんで最期には笑って死ねる男になっていただきたいものです。ルフィを庇って微笑んで死ぬのだけはやめてー!がんばって!なんとかなれ!><

欠損萌えについて

2010年02月03日 23:13

----WARNING!!-----
くろこさんを語るさいに避けて通れない左手の欠損。とはいえ過去にどうしたといった考察ではなくて、欠損萌え方面のお話になるので、そういうのNGな方は回避してください。
大丈夫そうな方は『続きを読む』からどうぞ。
[ 続きを読む ]

海楼石なるほど活用術 (ガッテン的

2010年02月03日 22:01

ついに単語登録してしまいました 『海楼石』。なんというロマン。なんというエロス。個人的には『飛行石』よりドリーム度の高いアイテムです。

ここでこの不思議ストーンにあまり注目していなかったひとのために、おさらいをしておくヨ!

・グランドラインのどっかの海域にしかないレアな石である
・海と同化するため、船底に貼ると海王類に気付かれない。海軍の船に使用。
・海と同じパワーを秘めているので、悪魔の実の能力者がさわると力が抜ける
・能力者が無能・無力になるので手錠や檻に利用されている
・ダイヤモンドのように硬いので簡単には破壊できない
・一部能力や覇気では外すor壊すことが可能?
 (レイリーさんは素手で、ローはおそらく人体シャッフルで、
  Mr.3とイナズマさんもやり方によっては外せるらしい)
・密着しないと効き目がない?(スモーカーさんは武器の先に海楼石を
 仕込んでいるけど、武器を手にしたままモクモクになれているし、
 蜘蛛っぽい能力者の人もマジックハンド利用でマルコに手錠をかけてた)
・発見から日が浅く、一般市民に知れ渡るほどメジャーな存在ではない模様



そしてここからは一歩進んだ情報です。後半は情報と言うより妄想です。


・研究の第一人者はベガパンクはかせ
・ベガパンクさんはおそらくろくでもない人格
 (戦桃丸がパンク野郎と呼んでいたのでパンク系のオッサン?)
・ドフラミンゴさんはクマ改造事情などに通じているので
 ベガパンク博士の研究室に出入りしている可能性が
 (人間屋で売れない奴隷とかもモルモットとして卸してそう)
・ミホーク、頑張ったら黒刀『夜』で切れるんじゃね?


海楼石ってダイヤ並みに硬いんだったら武器にもしやすいだろうから、海楼石のナイフとか矢とか、フルメタルジャケットならぬカイロウストーンジャケットの弾を作って狙撃したらいいのにねー(ウソップも活躍できるし)と思わなくもないですが、そんなことはどうでもいい……!正直、801方面における活用しか興味ねーんだ!!!(ドン!)
インペルでつけられる手錠はなぜか効果が薄く、手錠したままの壱が大岩を運んでいたりしますし、一方でちょっとスモーカー十手を押し付けられただけのルフィが無力になったりします。

ということで単なる希望なのですが

・石をたくさんひっつけられると脱力度もUPするんじゃないか
・磁石と同じで石によって効果の弱い強いあったりしないか
・監禁調教ネタにもってこいですね!
 かたくなな鰐たんの菊門も海楼石入りの張り型なら801穴のごとくアッサリ飲み込んじゃいます。らめぇー^^ (あたまわるい!)

……うん……色々と夢が広がるよね……。
ただいまの妄想トレンドは『海楼石リング』と『ドフラに海楼石手錠 or 檻』(あんだけでかいと素でも強そうだけど…)と『マルコ不死プレイ(死にかけると外して再生)』です。そういえば今度出るコンビニくじの一等賞が、手錠姿のエースお兄ちゃまフィギュアなんだよね……ひぃい!そんな性的なものを置いていいの!

ツンデレの行く末

2010年02月03日 21:59

ワンピっ子のなかでは頭脳派のクロコダイル氏。インペルからこっち『解説キャラ』的な側面を覗かせているわけですが、このまま解説員として本筋居残りはあるのかどうか、今後どういうポジションに落ち着くのか考えてみたいと思います。

★長いのでたたんでおくよ!『続きを読む』でどうぞ。
[ 続きを読む ]

バロックワークス社長はバナナワニの夢を見るか

2010年02月03日 21:57

なつかしタイトル。というわけで、夢を見るかはともかく、社長ほんとにバナナワニ好きなんだな、というはなし。
番犬&死体処理目的で飼っているのかなと思ってたけど、どうも普通に好きっぽいですね。用のないときも普通に部屋でうろつかせているし。なによりバナナワニの油絵みたいなのをデスクのうしろに飾ってるのを見て吹いたんですけど。そ、それ、わざわざ書かせたの……!?3の相方の絵描きの子がプレゼントしてくれたとかだったら可愛いけど、あの頃まだ顔合わせしてないんだったな。フヒ。

しかし水が弱点のひとなのに、部屋から眺められる巨大水槽でワニを飼うとか、ねー。よほどお好きとみた。そして部屋の壁が水槽とか、ポチっとな → 落とし穴出現 とか、社長ってベタな金持ち悪役の王道をいってらっしゃいます。王道いいわぁー。フックついてるのも実に海賊らしくて!

バロック降雨船やらレインディナーズやら、ワニワニしたモチーフの多い社長関連施設。分かりやすくて良いのですが、悪事をはたらく船までワニつけなくていいよ……!バレるよ……!と。
若かりし頃の社長の海賊船の舳先には、何が飾られていたんでしょうねー。やっぱワニ?こっちの船首像は女神とかが多いけど、ワンピ世界はmyシンボル!っていうのをバーンと主張しているので愛着もひとしおだね。
ゴーイングメリー時代、ひつじの頭はルフィお気に入りの場所だったそうですが、社長もそうだったらかわゆい。
445はバナナワニの頭のバナナ部分、ちょうど座り心地のよさそうなカタチしてるし、たまに社長乗って戯れてるとおもう。レインディナーズの建物のバナナにものってるよ多分。社長高いところ好きだしね。夜中とかにコート翻して夜景を眺めながら「クハハ!愚民ども!」ごっこしてますよ。かわゆいかわゆい。

ところでバナナワニ、あまり人なつっこい動物とは思えないけど、パチンと指を鳴らしただけで出てくるくらいだからご主人の云うことは聞くんですね。ロビンにも甘えているのがいいなぁ。(ソファに座っているロビンにペロっとして鼻先撫でられてるシーンが)
4年も出入りしてりゃ、そら懐きもするのだろうけど、ご主人の相方っていう認識があったんだと思います。ロビン個人も扉絵なんか見ていると動物に優しいタイプだね。しかも押し付けがましくない感じのあれなんで、好かれそうです。なんかのカラーでバナナじゃない普通のワニとも仲良くしている絵があって、ワニに好かれるタイプなの……?ワニあしらいが上手いの……?とちょっと萌えました。

急に801話題になってすみませんが、ビッチタイプの社長は、食って気の済んだ使い捨て攻めをバナナちゃんたちにポイして始末しているとおもってるよ。……ひどいことするわ^^ (お前の頭がひどいわ)

鰐チョコレート探さなきゃ!

2010年02月03日 13:07

バレンタインの季節であります。このクソ忙がしい時期にリアルがイベントラッシュでありイライラしていたが、鰐チョコを買おう!と思いついたら機嫌が直りました。スイーツ()笑

鰐チョコ>
去年わりとオサレめの義理チョコでリアルな鰐の形のチョコをあげたんですよ。大型のはとくに立体的でリアルでした。あー社長とドフラにあげたい。今年もあると良いな。そにぷらでした。

565情報によると戦国ブームのせいか、伊達政宗チョコが出ているらしいので気になります。紺にへんな水玉じゃねーだろーな。


追記
これか!
http://www.depachika.com/headline/995/index.html

信長チョコに入ってる馬になんか見覚えがあると思ったらメリーチョコかよ。使い回しありがとうございます。何やってんの。
なんかたまに詰め合わせもらうけど、花の形のチョコが美味しいんじゃなかったかな。

お兄ちゃん…!(;∀;) WJ感想

2010年02月01日 22:18

いやいやいやおめでとうございます。開放されたのこないだだけど、活躍おめでとう!おにーちゃん!!!
兄はほんとに絵になる子……!!美しいよー白黒なのにカラーで見えるようだよー!!!><
今週は兄のかっこよさにばかり目がいくかと自分で思ってたけど、背中合わせ見開きと同じくらい印象に残ったのが、ルフィの「ししししっ!(照れ笑い」でした。ルヒ、あんなに頑張ってたもんなぁ……!報われて本当に良かったよ。アラバスタんときの「礼なんか)いぃよぉ」みたいなのも好きだったけど、今回のは本当に可愛かった!まじでよかった!はやくみんなで帰って肉食えるといいね。

ドフラ>
「逃がしてやれよwwそのほうが後々おもしれーww」とか、それどんだけ他人事。マジで歴史的戦争=物見遊山(&ナンパの場)なんだ……。ほんと毛玉ちゃんは確実にルヒーに殴られるフラグを立てながら歩いていますね^^^ 数年後に「あのとき仕留めておくんだったぜ……(ガクリ」ってなる気マンマンだろ!それとも鰐の人以外はどうでもいいから逃がしてやれよってことなんでしょうか。
445はドフラが殴られてグラサン割れるところを早く見たいのでワッフルワッフルしながら待ちますよ。なに?4年くらい待てばいいかな?ゴムゴムの鐘ギア2くらいを希望します。鼻血はやくぅー!!!!

くろこ社長>
鰐の人は白ヒゲが居残りするんだったら付き合いで残りそうだけど、そうするとまたドフラが絡んできそうで期待。
大穴として、「あんな瀕死のジジイ後で消すさ」を実行したらピエエー!!!!ってなるよね。しかし今殺すと、海軍本部からも逃げないといけないのに海賊側の船に乗せてもらえなくなるし、白ヒゲ殺せばシャバに用はねーよと監獄戻るのもあれだし、難しい立場やのー!
全方位的にネタバレるけども、445は白ヒゲと鰐を見ていると、なんとなくダンブルドア校長(公式でゲイ)&スネイプ先生を思い出します。なのでもしクロコが白ヒゲをやっちまったとしても、あーあー憎まれ役はきついな!って思うけど憎むことはないです。うーんどうなるのかなぁ。居残り組み全員生死不明とかそんなかな。


つーか七武海さー……フリーダム過ぎてほんとに役に立たないんだけど、もう解散でよくない?客観的にみて。しちぶかい大好きですけど、黒ひげもハンコもジンベエもクロコも裏切り者で、モリアさんは負けてるし、ドフラとミホークは自由すぎだし、たよれるの熊だけじゃん。(しかも裏切りフラグ)
こんな裏切り率90%くらいの海賊ども置いておく意味あるんですか。……ああ。センゴクさんだから、うっかり置いておく可能性はあるよな。ガープをおいとくくらいだからな。ほ、仏すぎる。



