--年--月--日 --:--


腐燃料続々投下されております

2010年03月27日 02:26

★リアルタイムで書いてたけど投稿する暇なかたので今頃だよ!

しゃっちょおおおお!!!うわあああああああ!!!!さーぶるうううう!!!恋のさーぶるすううううう!!!つんでれええええ!!!!
ローもきたああああああ!!!!ろおおおおおおおおッ!!!!ギャアアアッ!!!いしゃあああああああ!!!!!!おいしゃさあああん!!!!!えぐれてるそうなんですうううう!やけてる!やけてる!魚もゴムもやけてるー!!!!おねがいしますー!!!!そのへんの死体もいくつかいらないですか!!!!!!すげかえるんでしょ!でしょ!血液型!?わっかんねええええ!鮫がとくにわかんねえええええ!


そんなかんじで。うん。冷静になります。
社長のツンデレが留まるところを知りませんよ……ガタガタ……白ひげ亡きいま、若いダーリ、いえ、若い芽ちゃんを命がけで逃がしてやる心意気……またピンクが嫉妬しちうじゃねーか!^p^
そして今回のサーブルス飛ばしを見て思ったが、社長的にサーブルスは、強攻撃ではない……のかもな。確かに一般人だったら死ぬけど(インペルで獄率獣一撃だったし)、あんまり切れたり乾いたりするものではないもんな。
今回の“逃がすためのサーブルス”は特例としても、普段から『ちょっと今相手してるヒマないからどっかいって』的な使い方もしてるのかもしれん。ドフラもミホもそれで飛ばされたクチだろ、おそらく……。虫の居所が悪いといいつつ、ミホを渇かしたり切ったりしない社長^^^かわゆい^^

というかミホ。いまたぶん、ドフラとともにポカーン(゜д゜)てしてると思うよ。あれ?クロコダイル、麦わらを助けた……よ……????見間違い??え?は?ってなってる。そして例の「つぎつぎと味方を増やしていく……この海でもっともおそろしい能力!」みたいな感想を新たにしていることでしょう。(ミホのモノローグまでイチイチ覚えちゃ居ない!)
ミホ的に白ひげには敬意、シャンクスもクロコも強者認定している相手だろうからさぁ……。また麦わらかよ!シャンクスに続いて高嶺の花(ツッコミ不要です^^)のクロコまで落としやがった!あの小僧マジ危険!><;;;;って思ってますよ。いや口調はともかく。気分的にはそんな感じのはずだよ!
その横でドフラは笑顔のままフリーズしてます。え?なに?おれがあんだけ口説いてもシカトのクロコダイルがデレてるなんて信じない><ウワサの大問題ルーキー、やっぱり死ね!みたいな。「逃がしてやれよwおもしれーww」とかいってたけど、クロコとローちゃんが必死で助けようとしていると面白くない。ビキビキしてくるアラフォー。なんという可愛さ。来週は出てこないのかしら。反応が楽しみだよ。フッフッフッとかいっててもヤセ我慢だとしか思わないけどね。

そして赤犬とクロコさん、うわあああ能力的にピンチじゃねええええ!?マグマやばい!砂とマグマじゃ砂ヤバイ!って思ったんだけれども、白ひげ傘下の皆さんが集結してくれたので超安心した。そうですよ!ちょっといっぺんツンデレのあまりオヤジに奇襲しかけたりしたけどさ!けなげにも麦逃走を助けようとしている孤高の姫さま(なぜか未亡人オーラ)を一人で闘わせては白ひげ海賊団の名が廃りますよ!
ていうか赤犬は死にかけの少年より世界征服発言をした黒ひげをなんとかしにいったら良いのに。(今週のを読むまで、死にかけルフィたちより黒ひげが危険だから大将たちがそっちに向いているスキに逃げられるのかなと思ってたよ)
あ、赤犬さん……未来の危険分子より、今そこにある危機を……。センゴクさん今頑張ってるけど、たぶんまたウッカリするよ。助勢にいってあげて……。

そしてこんな非常事態だというのに、ルフィの麦わら帽子のゆくえがとても気になるのでした。兄の帽子もなくなったままなのかよい。
ミホ、ひろっといてあげなよ……。(しかもなぜかシャンクスに返しに行こうとするとか)いやぁ、ルフィに麦わらはほんとに欠かせないもの。兄と帽子と置いてきちゃうとかないよー><;;;


ほんでもって。ローちゃん。……ローちゃん……!!
正直わたしは、ルーキーさんたちが「行こう」ってなったシーン、「中継も切れたしここにいても仕方がないから新世界に出発しよう」だと思ってたんですよ。本部に向かっているとは。しかもローちゃんが。中継みて、麦わら屋ヤベェって思ったんでしょ?中継入ってた時点ではまだピンチじゃなかったのに!船の中にテレビあんのかなー。危なそうだから浮上してきたのか……。覇王色のモテオーラはんぱねェな……ガタガタ……!
たしかキャプテン・ジャンパール??とかいうでっかいひと奴隷から解放するときに、「半分は麦わら屋に感謝しろ」って言っていました。そのひともちゃんと船にのってたね。案外早くフラグ回収しそうだな!巨人だから一部くらいどーってことないだろ。内臓ちょうだい。(そんな恩返しどうなの)

で、ローちゃんのマーク。相変わらずですね。スマイルなりきってない、無表情でイーしている感じ。ドフラのマークは微妙に変遷してきているので、時間経過による絵の差かしらと思っていたけど、どうもローちゃんのスマイルとドフラのって顔違うなぁ。ワンピはスマイルがいくつか出てきているけど、エースの帽子の顔もまた違うし。白ひげのしてた点滴のスマイルはどうなのかな。
先週は白ひげご臨終にさいしても超笑顔だったドフラですが(まぁドフラ的にジジイ=恋敵ですものね)ローちゃんとの絡みはあるものかないものか。

ああっしかし、ローちゃん……ルフィに……そこまで絡むとは思ってなかった……。再会は3年後とかも普通にありえるって覚悟してたよ。
ていうかマジ医者?おれは医者だー!って絶叫してたもんな。免許ありますか。それともブラックジャックですか。“死の外科医”なんつーから、テケトーに内臓とか弄って全員死なす的な意味かとおもってたよ……助ける方もできるんですね。すごいね。下手したら 『他人の命をシャンブルズして死んでるものも生き返らせる』 とかアリだな。なんせ実だからね。
あと前から疑問だったけど、シャンブルズしたあとROOM解除したらどうなるの?たとえば大砲弾と頭を入れ替えられたひと、そのまま生きてましたが、能力解除したら?

1) もとの位置に戻る
2) 入れ替わったまま生きてる
3) 戻らずに血が出て死ぬ
4) ローちゃんの気分によりどれでも

手術に使うなら2か4でないと難しいな。
案外フッツー!に、マスクしてメスでオペしてたら笑えるけど。まっとうに医者!?みたいな。ベポは助手です。ピノコみたいな感じ。(毛だらけのクマを滅菌ROOMに入れる暴挙)
ベポ「キャプテン、血圧が下がってきたよ!」
ロー「いまはドクターと呼べ……(キリッ」
そんな場合ちゃうねんローちゃん……。

思えば初登場時に「何人殺した?」って言いましたね彼は。危ない系キャラの演出かとも思うが、「おれは○○○人殺した。ちなみに△人助けた^^(得意げ」「何倍も殺してちゃイミねー!」みたいな含みがあったのかな??人殺しする医者とかマジ存在が矛盾しておる!
考えて見れば知らない相手に「何人ry」だの、ニヤニヤしながら中指を立ててくるだの、痛い行動しかとっていないローちゃん。いつからそんな良いやつになってしまったんでしょうか。てかお船かわいい。リーグオブレジェンドをちょっと思い出した。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://801sm2.blog41.fc2.com/tb.php/117-1ce26d0b
    この記事へのトラックバック



