--年--月--日 --:--


ドフ鰐ですねわかります^^

2009年12月07日 00:00

今週号のワンピを読んでこう思わない腐女子がこの世にいるの?というくらいドフラ氏がナニなかんじですね!腐媚びでもなしにこんなヘラヘラした鬼畜を描ける尾田っちはマジすごい。というわけで若干ネタバレもある感想です。

反転で一部あらすじ→『戦争のどさくさにまぎれてワニに「脱獄乙。組まないか^^」と言ってみたもののこっぴどく振られたドフラミンゴ氏。その時点では「フフ!口の悪い奴だww」と笑っていたが、ワニが他の人物の味方っぽいツンデレ行動に出た瞬間豹変。切断無効なのは承知とはいえ首を切断して「ちょwwおれをフッといて奴と組むとか嫉妬www」次週クロコ対ドフラ!』みたいな感じ。

先日クロコは逃げないで齧られておけといいましたが、やはり逃げたほうが良い気がしてきました。あんな人身売買してるひとのお仕置きプレイとかこわすぎるわ。かいろーせき入りのおそろしい道具いっぱいもっとる。いいぞ早く捕まれ。(あれ…?)

ソースとかないのですが、「少年は女の嫉妬みたいな描写は嫌いだから、ワンピにそういうのはナシ」といってアニメのハンコックがルフィの女仲間に嫉妬する場面にダメ出しをしたっていうのを聞いて、ああーすごいなぁと思ったのです。わたしハンコ好きだけど、無理言ってついてきて足手まといになったり嫉妬したりしないところが美点だと確かに思う。(尾田っちは悟空にギャーギャー言うチチにイラッとしたことがあるんじゃないかな)
そして少年の感性を大切にするワンピですから、アラフォーのオッサンがアラフォーのオッサンに振られ、さらに振ったオッサンが爺さんになびきそうだといって振られたオッサンが嫉妬!公衆の面前で痴話喧嘩を開始!とかそういうアレは全然OKですよね。少年にはかんけーないもん!

にょた>
単行本の雑談コーナー。作者が麦わら一味の性転換一覧をやってしまった!!このあいだ肉を食いながら「ナミゾウ見てみたい。かっこよさげ」とか言ってたのですが、男ナミが本気でよかった。なにあれ惚れる。みんなかわいい!ていうかほんと性格ごとかわるんだなー。ホルモンってすげーね。
本誌では全国生中継?でいろいろやらかした麦わら一味、とくにエースお兄ちゃんなんか全国で顔を覚えられてしまっているとおもうので、逃げるときにホルホル性転換すべき!とおもってたんだけども、ああやってSBSで描かれたということは逆にその可能性はなくなっちゃった感じですね。しかし一時的で良いので女エース(つまりアン)はお願いしたい。クロコをクロ子にするとドフラがなにするか分からないのでやるなよ…!ぜったいにやるなよ…!(熱湯風呂の前のリアクション芸人風に)

嫉妬乙>
しかしドフラ、いっぺん砂嵐で飛ばされて、でも全然無傷でなんだっけアトモスとかに演説したりして、えー、壁が上がるから内側に避難もしてたよね。そんで高みの見物してたけどクロコたんの挙動がおかしいのをみて「俺をフッたくせにジジイにデレるとは何事だよ!」と瞬時にクロコんとこに飛んできているわけですよね。すごいわー。キモイわー。たぶんあの七武海がならんでる高台からウォッチしてたんでしょうね。ピンチになったらまた助けて恩売ってやるぜ☆とかおもってたのにアレレー?何ソレー?^^#みたいな。
フッたとか嫉妬とか、冗談めかしていってるけど笑顔がいつもとなんか違ってて怖かった気がします。あれ絶対目が笑ってない。そしてワニさんも『あー…面倒なのがきやがった』的な雰囲気だったので、ああいう絡まれ方は七武海時代もしょっちゅうあったのかな、と思いました。ニヤニヤしてしまうね。
なにげに初の肉弾戦なので(ホモい痴話喧嘩が初ってさすがドフラ)来週ちょう期待しています。壱はなにしてんのスパスパしにこないといけないよ。はやく広場に上がって上がって!!
でも上がったら上がったで壱をあやつってクロコに斬りつける→反撃せずに避けるワニ→「お前らしくない」とかいってさらに機嫌悪くするドフラ とかありそうでハァハァする。覇気糸であやつられて鰐ピンチのパターンだと壱の出番がやってきますね。
オーズくんも相変わらずだし、ハンコもルフィしか見てないし、この戦争には(エロスからアガペーまで種類はいろいろですけど)ラブがからみすぎだと思いました。

それにしてもあんなお尋ね者のワニを勧誘してなにがしたいのか未だに分からないので、801にしか見えないお。お前といると楽しそうだから新時代で一緒に遊ぼうよ!というだけなの??なんなの???そんな無邪気ちゃんじゃないよね…単に難攻不落を攻略してみたいだけなのかしら。それとも過去に何かあるのかしら。たのしみだー。
ローちゃんもスマイルがらみでドフラと関係しそうなひとだけど、おれに命令すんな殺すぞタイプなのでドフラの部下とは思えないなぁ。鰐も女王様気質だし、ドフラはそういう子にちょっかいかけるの好きなのかもね。
なんかカードバトル?みたいなのドフラのやつで『絶対的支配』って札があって、ベラミーたんがドフラに超土下座してて不憫萌えしてしまいました。か、カードでまで!かわいそうな子!(;∀;)ゲラゲラ
見たら下にちっちゃい字で「おれは……おれ達はあんたについていく!!」とか書いてますけども、えー。ベラミーの仲間もいい迷惑だよ。絶対的支配だか絶対魅了かしらないけど、こんな桃色毛玉によく忠誠を誓うよな。しかも「んー、おまえのそういう従順なとこが好きだぜ^^でもおれの部下にはいらねー」とかいって殺されてたような。あ、やっぱ従順はダメなんだ!あらがうのをねじ伏せるのがいいんだ!にげてー。クロコとローにげてー。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://801sm2.blog41.fc2.com/tb.php/12-068bf18e
    この記事へのトラックバック



