--年--月--日 --:--


OP579話感想 詰込杉^^

2010年03月30日 18:17

今更だけどネタバレなので畳んでおきますー長いし!
シャああああああんくすうううあああああ!!!!!ぼうし!ぼうし!ありがとおおおお!!!ぼうし!!
今週も怒涛すぎる。ローちゃんの独り舞台かと思いきや、シャンクスが全部持っていっちゃったな!

コビメポ>
コビー頑張った!ブサイコ!頑張った!!ぶ!さ!い!こ!奴は基本変わらないままでレベルアップしていってますね。
アルビダのとき「いやいやいやムリムリムリ><;」から勇気を出して「世界一イカついクソババアです!(言ったんだ!死んでも悔いはない!)」 → ルフィに救われる  だったし、今回も戦争ムリムリ;;;; → 赤犬に「戦争やめれ!馬鹿じゃないですか!(言って死ぬならいい!)」 → シャンクスにry 構図が一緒なのおもしろい。セリフまで同じなので意図的なのだと思うけど、赤犬がアルビダのポジションなのがちょっと微笑ましいな。
メッポもまたちゃんと助けてますね。メポはやたらと人質になったり、助けたりするよな。なんだかんだで友情に篤いとこあるし、コビメッポのセットで昇進していくんでしょうか。先々でちょっと鼻持ちならん青キジタイプになりそうじゃないか。将来すごい楽しみだなぁ。コビーはずっと腰低いだろうし、メポは高慢さ抜けきらない感じでいってほしいな。てかコビー、メガネもう要らないんじゃないのか……かけてないのにつけている不思議。まぁメガネないと誰か分からないが。
そういえばコビ、「声が消えていく!」とかいっててマントラ(心綱って書くんだっけテレパシーみたいなやつ)目覚めてっぽかったですね。覚醒フラグ??壱鰐(当然の変換ミスッ)……『1話に』いろいろ詰め込みすぎだぜ尾田っち。
そしてコビーの稼いだ数秒でシャンクス達が間に合い、ルフィは無事ローたんのお船に収容されたわけですね。ニアミスだなー。

シャンクス>
かっけー!終わらせに来たらしいので終わるんですよね。編集煽りも終幕!とかなんか書いてた気がするし。うやむやに解散するのか、アッというオチがつくのか……。
なんか船がやたらとゴージャスな感じしたぜ。ベックマンも服すごいぜ。本人だけ軽装ですね。そこがいい。

ベックマン>
私はベンシャンがベースでお頭はフリーダムに受けも攻めもやりそう(しかし固定旦那は副。あるいはプラトニックでも一番重要人物は副)というイメージでいるのですが、シャンクスのお船の人々は巻を追うごとに大物感が増してますね。いまではラッキー・ルウ?(肉のひと)すら大物にしか見えない……。
とくにべっくまんの格好良さが異常。赤髪と並べて考えたときの卑猥感ハンパねぇ。すでにロジャーとレイリーさんみたいな黄金ペア臭をかもし出しています。すげええー。(ベックマンなんかちょっとまえから白髪パーマになってるような気がするけどなんなの苦労したの)ルフィとゾロとかも将来あんな感じになるのかしら。ウソップは確実にヤソップ化するだろうけど。
全く関係ないけど、わたしロックスター(白ひげにシャンクスの手紙とどけにいって軽くあしらわれた下っ端)ははじめて見た瞬間に「お塩先生!?」って思ったんだけど、あんまりみんな言ってないので、そうではないのでしょうか。“ロックスター”だし、顔がちょっとブサイコに誇張した押尾似顔絵っぽい感じが……しないか。すみません。

ミホとシャン>
ミホwwおまえww麦わらに手ェ出したのクロコダイルとシャンクスの両方に見られたぞwwwwバツわるいwwwしかもどっちも麦シンパwwww悲しいwww今でてるプライズフィギュア(海賊王コス?ルフィとミホ)が張り合ってるみたいで笑えるwww
今回の戦争のドサクサで鷹と赤髪が絡む余地があるのか心配です。チラと遠距離で目が合う程度の方がかえってエロい気もしますが……。赤髪と対峙したとき「運命の申し子がうんぬん推し量るためにうんぬん」とか言ってたら「イイワケしてる!プッギャー!!!!m9^q^)」て笑ってやりますから!!!!
シャンクスはなにげにバギーともマルコとも絡めるし、黒ひげはもちろんだし、いざ来てみれば「何故ここに」でもないのだなぁ。びっくりしたけど!なんとか頑張って収めていただきたい。

ローちゃん>
なんか頑張ってるなぁ!そんなに麦のために頑張るほどの絆とかあったけ!そして、登場が派手、かつエラソーだったのでわりと強い立場のように錯覚していたが、あの場ではぜんぜんヒヨッコちゃんで、麦をコッソリ拾って逃げるくらいしかできないレベルなんだよね。黄猿レーザーで船体に穴でも開けられたらホゲーな立場なんだよね。考えれば考えるほど、なんで助けに来たし感。
ロー船長とか呼ばれちゃってかわゆかったな。そしてベポの先輩風吹かせぶりときたら!フヒ!たしかクマは精神的に打たれ弱かったよね。いまは調子乗ってる。おもしろい子!
ロー船が潜水艦だったときには「さすが引きこもり気質」と思ったんですが(ローが引きこもり気質なんて描写はどこにもないにも関わらず。しいて言うならROOMて部屋だねくらいの)無意味にもぐるのはリスク高すぎるので、肝心なときだけもぐるのかなーって思いました。北出身だから上が氷山で通れない → 下くぐればいいじゃない、的な。
てかあれカラーリングどうなの?ローちゃんて黄色使う子なので、イェロサブマリン♪だったら可愛いね。(フィギュア屋じゃなくビートルズ屋的な意味でだ!)しかし海王類の素で目立ちまくりで危険だ。あ、でも、黄色いとかえって毒ですよっぽくて警戒色でいいのかな。
あ、フィギュア屋といえば。ローちゃんはオサレマニアックな雰囲気なので、フィギュアもってたり、あまつさえ魔改造に手を染めていたりしても引かないですよわたし!シャンブルズできるひとは首挿げ替え系の改造なんかお手の物だろう。しかしキッド頭は他のフィギュアにひっつけてもあんまり似合わないのだった。しょんぼり。ここは色変えだな、とゲーセンでシャンブって不法ゲットしてきたユースタス屋のフィギュアを魔リペイントするために溶剤つかって艦内みんなラリったりしていればいいと思う。「キャプテン甲板でやってよおー!><」(ケロロ軍曹なみのダメローちゃん)

まりんふぉーど>
そんで全体的に、おとなげのあるオッサマたちは次世代にひきつぐ、新しい芽をうんぬん、という感じで盾になってくれているのですが、おとなげのないアラフォー連中(だれとはいわない)は若いモンにまかせる気はぜんぜんないですね!むしろ自分がまだ全然若くて野望バリバリですね!野望っていうか野放しなだけなひともいるけど!
あ、そういえば黒ひげ、あんなに頑張っているのになんか空気だった。そんなばかな。俺の時代だーとか言ってるのにシャンクスきただけで消し飛んだ!けいこが復帰したときのゴメ子のように消し飛んだ!(そのたとえ分からん!)

しかしあんな、ダブル能力者で、手下もつよい黒ひげ。どうやって止めるのだろう。明らかにされていないけど、鷹とかシャンクスは悪魔の実食ってない説が根強いからなー。黒水だっけ、ヤミヤミの引き寄せは無効で覇気が使えるとするとけっこう望みが出てくる。ミホもちょっと手伝ったらどうですか。麦の件は許してくれるかもしれないよ。雨のシリュウさんはゾロの対になるかと思っていたが、ミホでもかまわないわけだー。
ひそかにドフラとかも引っ張りよせられてゲンコくらうとこ見てみたいのだけど、まだそれはないかな。ちょっと出てきてほしいな。笑ってるばっかりだもの最近!いまのうちに鰐にからみにいかないと戦争おわっちまいますよ。壱も社長の傍にちゃんといないと白ひげ側の海賊のひとたちいっぱいではぐれちゃうぞ!みんながんばってそれぞれ元位置に帰れるように祈っております。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://801sm2.blog41.fc2.com/tb.php/121-aa1b0ec8
    この記事へのトラックバック



