--年--月--日 --:--


OP580話感想 なん…だと…

2010年04月05日 21:01

ワンピ580話の感想です。たたんでおくよい。


マジ終わっちゃったー!戦争ー!闘わないままネームバリュー鎮圧ですか。シャンクスどんだけだよ。ほんとに別格の描かれかたをしてるなぁ。絵柄もちがうぞ!
そしてここぞとばかりにありったけの人と絡んできましたね。(黒ひげ、マルコ、バギー、間接的にルフィ、ミホ。)(センゴク意外なんなのあれ)

兄とオヤジ>
あんだけ黒ひげがグラグラしたにもかかわらず、まだ仁王立ちしていたのか。オヤジさすが。エース兄ちゃまも、こないだ海軍が毛布かけてたからとっくに収容されちゃったかと思っていた。シャンクスなら、ぜったい悪いようにしない。ほんとによかった。
オヤジと兄の扱いが酷くならないっていうのと同時に、麦や鰐のこころのケア面で考えても意味のあることです。

ミホ>
ちょww帰ったww「え?おれ?関係ないです^^ぜんぜん政府の狗とかじゃないし^^^」みたいな顔して帰りよったでぇ!やっぱ赤髪とはやらないんだww
空気読まずに赤髪に切りかかってひとしきりジャレたあとに自由撤収のパターンもあるかと思ったけど、真っ先に帰っちゃうとはなぁ。ドン・クリークのときもだったけど、わりと途中で帰ったりとかしますね。今回は「眠くなったので^^」とかじゃなく「気まずいので^^」が正直なところだと思います。前にルフィ襲ってるとき赤髪には悪いけどryみたいなこと言ってたしな。そのわりにノリノリで切りかかっていたけど。やっぱお前シャンクス(と鰐)に気に入られているルフィのこと気に食わないんだろ!
あ、そういえばミホは自分がなんも痕を残していないシャンクスの顔に傷をつけてる黒ひげのこともチッと思っているのかもな。クロコの後任としてもガッカリすぎるだろ。霞を食って生きていそうなお花畑脳のようでいて、わりと好き嫌いありそうねミホ。かわいい!

シャン>
単なる因縁表現なのかもしれないが、調子のってる黒ひげを前にしてシャンクスの3本傷がズキンするあれエロい。前にも傷がうずくから黒ひげが悪だくみしてんじゃね云々みたいなこと言ってなかったか。なんかハリポタみたいだな。黒ひげのバンダナをとると人面疽ひっついているんでしょーか。それともトータルリコールタイプか。あ、腹は見えてたのう。旗では三つ子っぽいけどどうなのでしょうか。
あ、旗といえば不名誉な3本傷を海賊旗に描いちゃうシャンクスってどうよ。フヒヒ。

ローちゃん>
四皇めずらしいのでヲチってるローちゃんかわゆす。それどころじゃないってばwwそして麦鮫をちゃんと手術台みたいなのに乗せておりました。やるのか……。麦わら屋はやはり麦わら被ってないと締まらないので帽子よろしくお願いします。目覚めたルフィに事情を説明するには、淡々としたローちゃんは意外に適任かもな。あと人情派の鮫。がんばれ(;;)

ドマ兄?>
「おれたちが相手になる」っていう見開き赤髪海賊団のなかに、肩にお猿のせた人がいます。あの、猿乗ってるし小さい丸い目にふちどりがあって、白ひげ家のドーマたんと被りすぎなんだけど兄かなんか?
ヤソップも大物っぽい雰囲気でおりました。ウソップ中継見れてたら喜ぶぜ!(それどころでは)

ドフラ>
まだニヤけとるコイツww顔ムカつくwwwあれじゃないの、「……ふぅ」って賢者タイム入ってる状態なんじゃない。いちばん戦争を楽しんだひとですよ多分。
ほっぺにちょっと汚れついてるね……。いままで無傷だったのにどうしたの。クロコたんにビンタでもくらったんでしょうか。なにげに直接(自分の体で)戦ってるのがクロコしかいないというところにロマンを感じます。なんでおまえそんなにクロコ特別扱いなんだよ!(同人的にはラブなんだが原作の意図が不明すぎる)
同じくひたすら笑顔だったモリアさん、大物の遺体は手に入らなかったけどこれから楽しい死体回収作業がはっじまっるよー☆ということで彼にも楽しいイベントだったでしょう。乙でしたー。
ドフラこのまましばらくフェードアウトなのかなー。さみしいなー。また南の島でジュース飲んでるとことかみたいな。電話越しでいいので出番あれ!しかし新世界や新時代をあれほど吹聴して回っているトリスタなのだから、バンバン出番があったってかまわないよな。クロコさんとペアで出てこられるなにかトンデモ展開にならないだろうか……。

クロコ>
ああっ><;いつもアオリでポーズ決めてらっしゃるサーが、俯瞰で棒立ち……。気ィ抜けて、喪失感に呆然としてはる感じなんでしょうか。やるせないぜ。立場難しいからなー。共闘したことで、白ひげ側の船にも乗れなくはないし囚人たちとも行けそうですが、やはりBWな人たちと離脱するんでしょうか。あああー。おちこまないでサー!
ドフラもあれさ、失恋したばかりの女は落ちやすいの法則を活用してですね……弱みに付け込んじまえよ!体で忘れさせるとかそういう方面でもいいよ!人質方面は、クロコにとっての重要人物はもう死んだり逃げたりで壱しか残ってないな。(インペルへボンクレ迎えに行くくらい人情派にはなっているのかしら?)
やっぱりいまは本人もどうしていいやらポカーンとしているので、どさくさで強引に誘ってしまえば……うーん壱や3がいるから難しいのかなー。普通にいけば海軍が追わないでいる今の内に解散 → 新世界へ てかんじかな。非常に心配です。


来週は休載かー……。時は飛ぶのか飛ばないのか。目覚めたルフィどうなってしまうんだろう。オーズ君の生死も気になる。てか生きててもどうやって運ぶのレベル。隊長のなかに四次元ポケットもちのひとがいるけど、さすがに入らない感じがするしなぁ。それにしてもオーズ君が目覚めたらワンワン泣きそうでもうなんともいえない。しゃんくすーなんとかーなんとかしてくれー!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://801sm2.blog41.fc2.com/tb.php/131-ebeb7b01
    この記事へのトラックバック



