--年--月--日 --:--


ドフラミンゴさんの商売について

2010年04月15日 21:20

戦争終結記念!今後予測も兼ねて新世界とドフラミンゴさんの商売について考えてみる誰得コラムだよ^^

ルーキーさんたちの出てくる51、2巻あたりをまじまじと読んでいると重要そうなことがけっこう書いてある。ワンピ地図もろくに頭に入っていない445なので詳しいことは考察サイトさんに任せるとして、ドフラ周りだけ掘り下げてみようと思います。前回のトリスタコラムと併せてどうぞ。


シャボンディ諸島って、グランドラインがレッドラインにぶつかるあたりにあると書いてあります。新世界への重要な通過ポインツだね。関所的な?近くに聖地マリージョアがあるから天竜人も気軽に遊びに来るのでしょうか。
あそこでヒューマンショップしているドフラってなにげにすごくね?しかもすぐそばに海軍基地もあんのに政府に見てみぬふりをされてるって……。お店の外観からして出来て10年以上は経ってますよあれ。天竜人の利用もあるからあの辺一帯が治外法権化してるんだろうけど、そうとう厚顔だな。
ところでマリンフォードは世界のほぼ中心にあるらしいので、近くのシャボンディもそうだよね。ドフラは『真ん中』すきだな。ニュートラルな位置でニラニラしながら、いつでも都合の良いほう、楽しそうな方に移動する気でいるのでしょうか。ズルい子!^^

そんで、レッドラインを越えて向こう側の“新世界”に行くには、コーティング船で海底の抜け穴を通る(魚人島ルート)か、政府の許可のあるひとは船を旧世界に乗り捨てて、新世界で新しく船を買ったりするのが一般的って書いてるのね(船を引きずっていくのは手続き面倒なので普通しない)。ていうか一般人は新世界に入ったら帰ってこられるか分からないレベル。ふつう気安くアッチコッチ行けるものではないと。
(船に愛着のある麦わらの一味はどっちみち海底ルートしかないんだな。潜水艦のひとたちはコーティングしなくてもそのまま行けそうだぞ!便利!)

で、ドフラは海賊だけど七武海だから間違いなく新世界と旧世界を行き来するための『通行許可証』を持っている。そんで、乗り捨てて行ったっきりではなく、たぶん自分とこの船がアッチ岸にもコッチ岸にもあるから貿易やりほうだい!みたいな感じなんじゃないの。
黒ひげは正義門を通ってインペルに入るためだけに七武海に入ったと言ってましたが、ドフラとかその『許可書』を得るためとかそっち方面だとステキだなーって思ってます。七武海である以上、海賊から奪ったぶんは上納金納めなきゃだけど、自分で貿易して得た金は関係ないんだろ?たぶん。
グランドラインをガニ股にかけて人身売買と貿易やってたらいくらでも稼げそう。かっけー。しかもシステム立ち上げたら売買とかは部下にまかせっぱなし。悠々自適の不労所得生活で新時代ウォッチング。笑いがとまらないですよ。そらフッフッフ言うわ。

まぁわたしの中ではシャボンディのホテル街とかフツーにピンク色のミンゴホテル建ってると思うし、ヤルキマン・マングローブの樹液を利用したローション売ってると思うし、ソープランド的なものも経営してると思うし、天竜人がお店を利用した日にはバッチリ盗撮していつでも強請れるようにしていることになっていますが^^^……ああ、うん。もちろん例のポールダンスのところもあるぜよ……。(ほんとうにあたまわるい)


そういえば新世界って読者的にまだ見ていないので馴染みがないんだけど、白ひげ傘下の面々とか、ほとんどの七武海のひと、あとバギーとかも普通に行ったことあるんですよね。どうなってるのかな新世界。ドン・クリークは新世界どころかはるか手前のグランドラインで大艦隊ズタボロになってましたからね。ひまつぶしのおかげで^^
新世界は位置で言うと北海と西海の間のグランドラインの部分。多分。ローちゃんたちは北出身だから、わざわざリバースマウンテン(ラブーンいたとこ)まで行って、グランドライン入って海半周して深海の穴をくぐってようやく自分たちのいたあたりに戻ってくるのか。めんどくさ!ミホとか海王類シカトでカームベルト横切って移動している気がしてきた。(動力はバタ足もしくは飛ぶ斬撃)
ラフテルもおそらく新世界にあるからラブーンのいた所からグランドラインを逆周りする感じでいけばすぐ着くような。そういうあれで考えると、船を飛ばせるシキたんとか、カームベルトを突っ切れるハンコックは頑張って探せばラフテル行けそうな気がするのですが、磁力とか天候とかなんかいろいろなあれで難しいのかしら。ラピュタみたいなもの……??


“夢追いのバカ”>
ドフラ、ラフテルは夢の国!と思ってはいないだろうけど、グランドライン一周にチャレンジしてみたことはあるのかしら。(クロコは挫折してっぽいな)(白ひげ一家は本人が海賊王とかワンピースに興味ないみたいだけど、一応一周目指してはいたのかなぁ)
現在の打算的で夢のないドフラをみていると、若い頃に新世界でバケモノ的強さのひとびとを目の当たりにして「無理www」って笑って引き上げてきて商売しているようにも見えるし、逆に挫折を味わってからああいう引きの姿勢(『見(ケン)』 にまわるというか)になっちゃった可能性もなくはない。でもあれだけ楽しそうなのだから幻想は抱かないにしても夢はあってもいいんじゃないか。
個人的に 「雑魚に夢を持つ資格はねーよw あ?おれ?夢いっぱいだぜ☆でも強いからおk^^」 みたいなのでもいいと思います。鰐はアラバスタで「理想を語っていいのは実力のあるものだけ」って言っていました。ドフラが「夢を持っていいのは強者だけ(弱者は踏み台になってね!^^)」って思っているとオソロイっぽくて可愛いし。というかドフラの夢=鰐を嫁に、で良いんじゃね???オフィシャルじゃね??と思っている。(弱者なのに夢と理想を語る445)
ドフラって花よりダンゴなんだけれども、ダンゴ大量に確保しつつ(むしろ皇室御用達ダンゴ屋を経営しつつ)花見の席ではダンゴだけじゃ物足りない。物憂げに桜を眺める薄幸美人が隣にいてほしいようなそんなかんじである。

ワニ野郎しつこく勧誘の謎>
まぁ嫁論はともかくとして、あっちこっち行ける七武海の身分は商売的に非常に美味しいとおもっていて、鰐のことは個人的にスキ☆ていうのと、新世界でいっしょに商売しようぜ☆っていうのと両方で誘っているんだったらいいかなーって思います。むしろスキなので商売方面からアプローチしてみている的な。商売敵には容赦しないけど、海は広いし、ワニ野郎だったら共同経営してもいいじゃないの。豪傑時代だけど、クロコも強いから安心。
「地盤はできてるから、コッチ来ていっしょにウマい汁吸えよ!^^」←お花見の一番良い席とっておいたから俺の横に座りなよ的なノリで(ちなみに三日前から席取らされてフラフラのベラミーはいま冷えたビール買いに行かされている)(しかもワニに断られて不機嫌なドフラに一気飲みさせられて吐く)。
少年漫画でそういうのってどうなのよと思うけど、ロジャーとシキなんかももろに「おれと組めって言ってんだろ」「断る」「俺のほうが圧倒的に多勢だから断ったら死んじゃうよ!?」「だが断る^^^」「バカバカもう知らない><」こんな感じだったからワンピ世界でオッサンたちが愛憎のもつれで殺し愛って普通にあるようだよ。夢広がる……。


王下七武海の権威>
黒ひげさんが「七武海なんかインペル潜入するためになりたかっただけだからもうどうでもいいわバーカ」と言ってしまったので、失墜もいいところだよ!っていう七武海のポジションですが、もともと誰一人「あこがれの七武海にはいったお!平和を守るためがんばるう!///」ってひとが居なかったのでどうでも良いんでしょうか。
ドフラ的には政府が崩壊すれば七武海もレッドライン通行許可書も関係なくなる。力と金が全て!の、なんだっけ『豪傑どもの新時代』が到来してなんやかんやなので、急いで準備をととのえて逃げ出さないといけないんですよね。ほんと変に親切だよねドフラ。なにげに避難勧告まで出してくれていますよ。
七武海、実質的に半分くらい居ないんだけど補充するんでしょうか、それとも半分しかいないままやっていくのでしょうか。解散もありうるのかなぁ。政府から派遣されてきた「誰オマエ?」みたいな、海賊でもない変な人たち参加とかもおいしいです。
まぁ個人的にスマイルの妖精・ドフラミンゴたんが楽しくフッフできて、最終的にルフィにボコられて鰐に冷笑される流れであればなんでもいいので新世界編をワクテカして待ちます。ドフラミンゴの活躍は、これからだぜ!(つづく)


……うん。そんで、ほんとはドフワニ、ロードフロー、ベラドフベラ、各カップリングについて長々と続くんですが、いつ書きあがるんだよ!!!!って感じなのでホモ抜きの誰得コラムのまま終了します。読んでくださってありがとうございました!(:D)┓ペコー


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://801sm2.blog41.fc2.com/tb.php/149-0f5dc50f
    この記事へのトラックバック



