--年--月--日 --:--


OP581話感想 残忍+親切+もふもふ

2010年04月22日 21:18

あっれー?WJ感想を書いていたファイルがどっかいったぞ。間違えて消したかな。
書き直してたら遅くなっちゃったけど今週のおジャンプの感想です。たのしみにしてると言って下さった方ありがとうございました^^なかったら抜かしてた……!^^^



医者>
いまいち信じきれていなかったのだが、ローたん、ほんまに普通の手術をしたんですなぁ……!しかも素手で。私服のままで。さすが死の外科医だぜ……!バイキン気にしない!^^
生命維持装置的なものに繋がってるルフィが痛々しい。あれしばらく外すわけにはいかないだろうから、一緒に女ヶ島いくのでしょうか。
というかワンピ世界はあんまし電力的なものが描かれていないんだけど、その生命維持装置の動力はなんなんだよと。潜水艦もあれでしょ、風で動くものじゃないし。ジャンバールとかが自転車発電しているのでしょうか。
(そういえば前にワンピ801でバイブとか、電池ないし、どうするべきなのか?という話し合いで 「やはり振動ダイヤルだろう」 という結論に達したのですが、ドフラ所有の大人のおもちゃに振動を溜めるのはやはりベラミーたんなんだろうなと思いました。バネバネの連打@秒/十六がんばれー)
ああ、うん。手術ですが、術後ルフィのコマで気になったのが、ロー刀を立てかけてあること。なんでそこに刀置いたし。邪魔だろが。わりと刀を手元から離さないイメージだったので気になった。
そういえばこないだ刀の鞘のもようを作っているときに「これって赤十字的な意味でのクロス??」って思ったのですが、このコマの刀は鞘から抜いてるっぽいよなー。抜き身で置いてたら普通に危ないし、なにか意味あるのかな。
あと点滴が白ひげさんが使ってたのと似ていたけど、ローのマークは書いていなかった。それこそ書けよといいたいが、あれ細くて丁寧な線をみるにアシスタントのひとが書いているっぽいね。


「親切が不安ならなにか理屈をつけようか?」>
キエーッ!なにこのきもちわるいほどのモテオーラ。周りの子たちがわりとキャイキャイしていて可愛いので、もうこの船ってまるごとロー×クルーなんじゃないかと思い始めました。てかローって残忍で知られてるのかよ。ヒィイ。残忍な一味に見えないんですけど!
キッドにカチーンと来てたシーンが可愛かったので、わりと精神的に若いイメージだったローだが、意外にスキがないというか、ツッコミどころがないよな……。ワンピのわりに普通にイケメンというか……。あ、こないだの「四皇めずらしいけど早く閉めて」みたいなのもちょっと可愛かったか。ルフィが危ないからシリアスってのもあるかもだけど、そもそもなんでルフィ救いに来たのかも意味が分からない。ドフ鰐の執着のイミフさにつづく謎。
ローちゃんはなんか色々他キャラと繋がりがありなような、ないような、不思議な子だなー。そしてこの“親切”に、ほんとうにウラがなく、ただ衝動に駆られてやったことだとしたら覇王色のモテハンパねぇえええって恐れおののきます。Dのモテぶりはすごいな!(とくに兄)


にょうがしま>
ローはともかくクルーの皆さんは普通に女好きみたいでなんかホッとした。しかしキャンタマ取って見せて → できるかぁ!はシャンブルズフラグだったのか……神すぎだぜ尾田っち。
男子禁制の島なんで、間違いが起こってもいかんし、せっかくイワさんもいるし、ホルホル展開の望みも……!いや、そんな欲張ってはいけないか……にょたローはやはり、ひんぬー……ですかね……??ベリショで目つきのわるいひんぬー。おうっ。いま脳内検索で1件hitしました。ネウロのわりと始めの方で芸術家の家にいた、あの子みたいな感じではないですか。にとる。ちなみに女キッドはというと月光条例の黒シンデレラがまんまそんな感じですよ。顔怖すぎるだろあの女……。ちなみに鰐はみんな言ってるけどクシャナ殿下な。
脱線から戻りますと、ローちゃまはキャラ的に女ヶ島ではしゃぐタイプではないと思うが(むしろ男にしか興味ないとおもってるが)……ウホッしないかちょっと心配。ムッツリくらいならばまだ……。


るーきー>
やっぱり新世界でどんどん絡む感じで出てきておりますね!ちょっと喜んでる系の反応していたキッドたん、さすが民間人にモリモリ被害を与えて懸賞金が高いだけある。ルーキーさんたちのお船がそれぞれかわいいなぁ。ドレークのは海軍そのまま……?部下もかつての部下で、人徳によりついて来た元海兵とかだと萌えます。わたし乗るならホーキンスかカポネだな!
茶ひげとかのことはスルーでいきます。マルコたちはもうあまり出番はないのかなぁ。麦をよろしくお願いしたいよ……すごいゴージャスな助っ人要員だよい……。


ドフラさま>
……。……。す、すごい。なんか。……すごいえろい……いろんな方向に……。く、くま……!モリア……!
ほんともうドフラって3メートルもあってボリュームたっぷりの外見のくせに、なんか体重を感じさせない立ちかた、座り方がとてもいい。ふわふわ!わたがし!妖精!そういえばオーズくんのとき風に舞ってたしね。重力かかってないんじゃないあのひと。
今回のあれで、「メカっくまって(今回の指令にあわせて設定をいじったせいかもしれないけど)ドフラの言うこと聞くんだ……!」とかなりときめいた。「おいくま!肩車!」とかいったらしてくれるんだぜ。高さ7メートル(推定)。もちろん5P的なあれもよい。えげつないプレイをしつつ本物くまにはこんなことしてくれなかったなーとおもってシンミリするドフラもわりとかわいくてよいとおもいます。ミンゴがあほなことしても呆れたり叱ったりしてくれるくまはもういないんだぜ……。ベラ、くま。ドフラにかまってくれるひとがグングン減ってますよ。大丈夫か???自分で気が付いてないだけでほんとはさみしくないか??ミホとは仲良くしとくんだよ……!><;;;

しかし上に繋がってる路線きたかー。ヘタすると天竜人とか五老星×ドフラとかそういう展開もアリなの?でもまず天竜人にヒザついてるドフラがすでに想像しにくいんですが……!きっとあれだよ旅団に入ったと見せかけて入ってないのかよ!ヒーハー!な某さんみたいに、『上』に従っていると見せかけてぜんぜん忠誠心とかないに違いないよドフラ。そのへんのコラムかきたいな。資料が足りなすぎる!

モリア様の件>
モリア様かわいそううんぬんももちろんあるのだが、ドフラの“七武海同士”でもアッサリ切り捨てる無情ぶりをみて逆に「鰐どんだけ特別なんだよ!」という感想の方が勝ってしまいました。
鰐とモリア様ってトラウマ過去とか、自分王国へのこだわりとか、兵力(オーズとプルトン)への執着とか、ゴムに負けてる点とか、いろいろ被りすぎるくらい被っているじゃないですか。弱さで言ったら単独ギア1ゴムに負けたクロコのほうが不利になってもおかしくないのに……のに……!
今回の 『上』 発言とかモリアは要らない子の件で、ああ、そのへんは損得(指令)で立ち回ってて、鰐勧誘は純粋に趣味なんだろうなぁとおもった。鰐が降ってきて咄嗟に誘ったのは指令と関係ないからね。個人的感情のはずです。

そんでドフラはこれからも本筋に絡む気マンマングローブのようですが、ドフラが出てくるなら鰐もきっと出てくるだろうし(?)スマイルとか鰐の伏線全般とかとっても期待しております。とりあえずは麦の目覚めとローちゃんの態度がどんな感じか、だな……!熱血で荒れるルフィを体当たりで止め、「つらいだろうが乗り越えろ!」とか言い始めたらローちゃんに対する認識をかえないといけない!



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://801sm2.blog41.fc2.com/tb.php/159-72f9144f
    この記事へのトラックバック



