--年--月--日 --:--


映画>>>>>>>>>>0巻

2009年12月16日 20:45

おもしろかった……ほんとうに見に行って良かった……。オオウオオウ。というわけで長いので『続きを読む』にしまっておきますね。ストーリー的なバレはあまりないはずです。読んで気になったら見に行ってね!
ていうかいつも面倒くさくて長文をそのまま貼り付けて投稿しちゃうんだけど、縦長で邪魔だったらすみません。フヒヒ!
動く麦わら一味>
ああ、すごい、皆かわゆい……船も快適そう……お前らいつも楽しく旅をしてるんだなー!と見ていて幸せになった。
アニメをほとんど見ていないので闘うルフィをみて「すごい伸びる!!」とビックリしました。止め絵でもいつもあれくらい伸びるし膨れるけども、カラーで動くとスゲー!ゴムっていうかガムっぽい。便利な生き物だな船長。
ゾロとサンジは格好良すぎて「惚れてまうやないか!!!」の芸人さんのような心境。原作テイストそのままの強く間抜けなイケメンぶりが、カラーで!動いて!しかもスーツ……!!なんだこれ……やばい……(ガタガタ。


ルフィ>
おう。すっごい男らしかった!ルナミっぽいというのかなー。もともとルヒーは麦メンバーのピンチのうちでも、ナミが危ないときに一番切れますが、“ナミが一番非力だから心配”なだけではない感じ。ナミに 『世界一強い頼れる船長』 と思われてないとヤダ!っていうのが全面に出ていて、とても男の子っぽかった。ルヒーは野猿なので、恋というより原始的な、群のボスとしての感情なのかもしれないけどもかなり萌えました。

思えば初期のころから「お前に勝てる(ドン」とか、海賊王になれること前提の「根拠ねぇー!」って突っ込みたくなるような大言の多いルヒー。伝説の海賊を相手にしている今回もそうなのですが、本人は本気で言っているし、仲間も信じてバックアップするし、ああもうここまでドン!したらそりゃ勝てるわ。海賊王もなれるわと納得できた。
クロコに勝ったときも今回も、あきらかに格上のひとに勝っているミラクルなんですが、根性値とか主人公補正だけじゃなくて、仲間のバックアップとか偶然とか相手の油断とか、いろいろ重なったうえでのミラクルだからインフレを回避できているように思う。まぁそのミラクルを呼ぶ豪運こそが主人公補正なんだろうけどなー。仲間の信頼や船長をたてるとこは、航海のあいだに積み重なっていったものなんですよね。絶望的状況だけど、それでもルフィならきっとなんとかしてくれる!><っていう、仙道コピペみたいな。
ナミちんは昔故郷の村が危なかったとき、ひとりで何とかしようとしてダメで、さいごにややダメもと気味(?)な「ルフィ助けて(;д;)」だった。いまは逆で、仲間たちがきっと来てくれる!!でももちろん自分も最大限頑張る!になってる。すごい差。ロビンたんもきっとそうなんだろう。たよれる船長って素晴らしいね。


双璧>
ゾロは船長の刀として微塵もブレてない。サンジはとにかく歪みなくフェミニスト。けっして仲良くはしない2人だが、信頼してて息をあわす場面では完璧。ああー本物だー!本物のゾロとサンジだー!!!と感動した。ゾロちんの鬼気はむしろなんか色気?イケメンオーラ??みたいな感じもしたが気のせいだったと思う。きっと神作画ゆえの錯覚だよ^^
サンジの悪魔風足はけっこう自然だったが、ゾロの阿修羅?分身するやつはさすがに変でした。ウフフ。気迫ってレベルじゃry 

ナミロビ>
ナミは乳すぎた。とにかく乳だった。“ノフ○”シーンうけた。あとカビはえてた。ロビンはいまにもパンチラしそうでメガネで谷間だった。ふたりとも非力なんだけど、頭がよくて有能でいい女で麦わら一味はクオリティ高すぎですよ感。あとお前らの船は丈夫すぎじゃね??フランキーすごくね?さすが2億の木材。
ところでなんかナミが棒に絡まってるとこ(?地面に棒がランダムにさされてて、そこにグッタリとしたナミが引っかかってる、みたいな状態)445はホモスキーなんでとくに反応しなかったが、男でそれをやられていたらギャヒーだと思う。とくに必要の無いシーンなので、おだっちの趣味なのですかね。シキのいやらしい甘やかしつつ脅迫みたいな迫り方もよかったです。ドフラとワニでもよろしくね!(どさくさ)

ウソチョパフラブル>
まとめてスマンヌ。戦力的には二軍だけど、得意分野でそれぞれ頑張っていた。シキ相手にもぜんぜんひるまず向かっていくチョパやウソはすげーな!たいしたダメージにはならないんだけど、主力の面々の攻撃の足がかりになっているのが良かった。流れるような連携は鳥肌もの。あそこは原作の止め絵にはない魅力を感じた。フランキー髪型可愛い。骸骨ウザい。チョパゾロに目覚めたひと多いよね。

す!う!つ!>
こんかい皆がワクワクして待っていたと思われるお着替え。スーツといい、銃といい、そうする必要とかぜんぜんないんですけど、こまけぇこたいいんだよ!もえるから!!としか。あんなゴージャス衣装で覚醒モードの船長とかやばいもえる。
もともとルヒーたんはビキビキしているときや真顔時がとくに好きなので(ヒルルク旗折れないシーンとか雪埋没ウサギ引き抜きとか血でも固まるだろとか)、こんかいとても格好良くみえました。ギアもきれいだなー!あれって命を削ってやってるんだよなー!
わたし本来ルヒー総攻め派なんだけど、男前すぎて一周して「もう受けでもかまわない……」と思ってしまった。今週のジャンプのカラー絵のルヒー、なんでかピンクのヒール靴でしゃなりと座ってて意味が分からない。さすがコーデ王。はんぱねぇ。このリンゴボーイ!


あとてきとうに雑感

ゲスト声優>
あー、芸能人声優、心配してたけど出番が1分くらいでまったく問題なかった。竹中直人はドスボイスとギャグをいったりきたりするエロ爺にとてもマッチしていたし、部下(有名声優起用)と絡んでも自然。むしろ有名声優が無駄使いすぎて不自然なくらいだ。

モブ海賊>
わりと弱い!おでこにLOVEって書いてるあの人もいましたね。(ローラのママなんじゃないのと言われているオバハン)無事に帰れたのかよあのひとたち。
そういえば村人とかも一応キャラ立っていたけど必要以上に絡んでこなかったのが好印象でした。

海兵>
一般兵とえらいひとの腹のくくり方の差がすごいね。お船には原作でたまに見かける中将?さんたち(モモンガさんの同僚)とか乗ってた。ガープおじいちゃん歯が丈夫そうだね。せんべいもバリンバリンだね。彼らが映画に出てるってことは戦争でしなないとおもっていいのかな。よかったなー^^

ちょっと足りない>
一味みんなでサンジの美味しそうなゴハン食べるところ見たかった。あと宝物もあると嬉しかった(ナミが)。

スタッフロール>
白ヒゲとお兄ちゃんとシャンクスがチラリと流れました。あれ?元気なのかなという気もするが、シャンクス動きあったのに対して兄と白ヒゲが止め絵だったのが気になるな。ていうかどうせだったらヒゲと兄を並べなさいよ!あ!身長差か!兄はヒゲの膝下くらいしかないもんな。
ヒゲのみぞおちあたりに斜めのシャープな傷っぽいものが入っていた。剣刺された痕にも見えるが、陰影や古傷だといわれればそうかも。どうなのかなー。兄の帽子はだれか拾ってくれているのかしら!あれトレードマークなのでないとさみしいぞ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://801sm2.blog41.fc2.com/tb.php/17-3a14758d
    この記事へのトラックバック



