--年--月--日 --:--


OP585話感想 みっつの杯

2010年05月25日 19:21

たたんでおくアマス。
妙に貴族っぽい格好の子だと思っていたらマジで……!おだお子ちゃまの顔はもともと可愛いが、サボはとくに横顔かわいいなぁああー!!!!まじーっ!そして展開がすごく速い。またたくまに仲良くなっていくな。これが『サボの件』を経ることによって、さらに……!
今回のおこちゃま達のたのしさ、飯のうまそうさ、隠れ家、食い逃げ(このころからなんだね)、そんなあたりを見ていると、トム・ソーヤであるとかスタンド・バイ・ミーであるとか、黄金の少年期のかおりがいたしまして。腐った目でみてすみませんでしたーってなります。

鰐>
おうっ。おなじみの谷の鰐が生け捕られている……っ!食料的な意味で。くっちゃうのそれ。くっちゃうのか。縛られワニに反応する女子多数ですね。
ていうか船長はアラバスタでさぁ、バナナワニに「変なバナナ」とか言ったのをウソップにつっこまれたさいに、バナナもワニも食いもんだからどっちでもいーだろ!的なことを言ってた気がするんですよ。ああ、このころから鰐は食べ物という認識だったんですね……。(現代社会でも鰐肉は普通に食用だけどさ!)いまは性的な意味でも食えるとおもっていたらいいですよね。好物じゃね?あれ??
しかも皮を剥いで売るとか、すげー……。無駄ないな……うん、クロコダイルさんの前で実演して見せると機嫌が悪くなるとおもいますのでやめたほうが。(そこでハァハァしてしまうドМ社長でもいいですけど)(なにそれこわい)
食べ物といえばなにか見覚えのあるようなキノコが……そうね。いろいろ食ってみて覚えたんだね。芋虫とかもね……。

ゴア>
横向きにピヨピヨのシンボルは、覚えておくとのちのちなんか役に立ったりしゅる?しない?まちのひとたちのブローチみたいなやつ(お花に羽3本)のやつもゴアマークっぽいね。おされ。サボのバックルもお花だが、関係はないのかしら。
というか、ゴアって名前こわいですよね。音楽でも服でもゴア系っていうけど、445的にグロ映画という意味でのゴアが一番なじみ深いので危険なかおりがします。ゴアこえー。臭いものには蓋をするアマス!

兄弟杯>
ああー、杯3つ描かれてね!?の答えがやっと出ましたねー。ルフィとエースの絆はみせてもらってたので、同列のサボの絆の濃さも推して知ることが。
初対面で唾吐いてた兄がルフィを殴る奴にブチ切れ、以前は橋から突き落としていたのにいまは落ちそうな手をつかんでくれる。ルフィはしあわせ!

ルフィの台詞>
あれ、描かれてなかったけど、なんていったんだろう?「海賊王におれはなる!(ドン」だったら、わざわざ省略しなくてもよさそうなものだけど、大ゴマ裂くスペースがなかったのかしら。それとも後々(回想終了後とかに)明らかにされたりするのだろうか。


サボちん、おうちに連行されてしまいましたが、このまま隔絶されて「おれの分まで自由に生ぎでぐれ……!」なかんじになるのかな?大人エースの台詞から、回避不能な死亡フラグの香りがしていたけれども、ちょっと希望がでてきました。
パターンてきにいうと、成長後に出会うがすっかり嫌な貴族になってる → なんでぇアイツ!プンプン!って思ってたらそれは演技 → 部屋にふたりっきりになったとたん頭ガツン!「いてぇ!なにしやがる!」「バカ野郎!なんでこんなとこにきやがった!」「えっ!?」「ルフィ、おまえの無鉄砲ぶりはかわんねーな……!(ぐすっ」 「……!!」 → 再会をよろこぶ。みたいなあれが王道ですが、おだっちなのでなんとも。ああー、しかし成長したサボ見たいなぁあー!次週にも期待!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://801sm2.blog41.fc2.com/tb.php/193-ffce11d0
    この記事へのトラックバック



