--年--月--日 --:--


刺されなければどうということはない

2010年05月28日 22:01

昨日はファミレスに居座って色んなまとめ作業をするはずだったんですが、虫の乱入でうやむやになりました。ご飯が終わってこれから!ってときに足首がイガイガしたんです。虫ッ!?とおもって払って床を見たら長さ6センチくらいのヤスデだかムカデだかがいて(床が赤茶色の変なカーペットだったので見えにくかった)。ヤスデも種類によっては異臭を放つから、とりあえずドリンクバーのグラスをかぶせて店員さんを呼んだのですが、始めにピンポンでやってきたお姉さんから捕獲に来た男店員さんから支店長みたいな人から「大丈夫ですか!」「救急車を呼びましょうか!」「腫れてきてませんか!」「除菌アルコールならありますが!」みたいな感じで、10分ごとにのぞきにくるので801ネームを切っている場合じゃなくなり引き上げてきました。(絵は書いてなくても落ち着かないんだよ!)
虫は店員さんの責任ではないし445は虫は平気なので(蚊のように積極的に刺しに来るやつは嫌だけど)そんなに構わなくていいんだよ……ほんとに……。居座れないファミレスは単なる微妙な飯屋だと思う。顔を覚えられていなければいいのですが!(ポメラ買ったら通うつもりなのに)

足を登ってきたのがゴキブミンゴ(チャットで話題になったモフモフピンクの虫)であったら、わたしも微笑んで膝にあげ、ミルクレープなどを追加注文して食べさせるのですが……。え?ワニめし?ファミレスにはおいてないんだよごめんよ……^^;



以下拍手レスです。妖精さんその他にパチパチありがとうございます!

角砂糖で飼えるなら3個でも~のかた>
チョコ先生キタワァー!妖精さんは小さいけど口は大きそうなので3個連続キャッチも可能かと!わたしも妖精さんなら毎日フォアグラを要求してこようとも養う覚悟です。まして角砂糖くらいッ!ハートでピンクとかの可愛いやつを買ってきてそなえますね。
実は「がっつくようで悪いんだけどこの角砂糖くれないか」 → レロレロレロ → 鰐がウヘェとなる、の流れを書こうとして、しかし本筋にまったく関係ないのに4コマが1本増えてしまうため却下しました。妖精はおそらく舌も長い!たまにカブトムシの足のようなものがのぞいたりは……しないと良いですね。人間の食べ物でいいのです^^でも本体はハンサム顔だと思います(本体?)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://801sm2.blog41.fc2.com/tb.php/200-b12b252f
    この記事へのトラックバック



