--年--月--日 --:--


お子ちゃまデビュー

2010年05月28日 18:01

投稿しわすれていた幼稚園妄想(以前の小学生妄想とは繋がっておりません)びみょう。

--------------

某さまの白鳥麗子ドフラ発言と、某さまの幼稚園パロがかさなって謎の1シーンが脳内再生されます。
「へーんな後ろ姿!キッコロみてぇ!」と苛められるちびドフ。(家がお金持ち。ママンの趣味でものすごいモフモフを着せられている)
そのころのドフラはまだいたいけなぼっちゃまで、あんなフッフッフではなくて引っ込み思案であったのだが、同じく「へーんな後ろ姿!モリゾーみてぇ!」とからかった相手を血祭りに上げる子鰐さまをみて、「つよぉい!ステキ!><*}とおもって憧れるのだった。

元ネタは『白鳥麗子でございます』という、たぶんバブル期とかに流行った漫画。ものっすごい昔にいちど読んだっきりの少女マンガのセリフを覚えている自分きもちわるいんですが、麗子ちゃんは子供のころから超ロングの巻き髪をしてて、後ろから見ると三角の毛と足しか見えない状態なんですね。そんで男の子に「へーんな後姿、杉の木みてぇwww」ってからかわれるんですよ。アラバスタの鰐さんの三角形な後ろ姿を見たとき、真っ先にそのコマが浮かびました。

ムリヤリ801方面に持っていくとすると、からかわれてメソメソしているちびドフに子鰐が声をかける感じで。
「おい、そこの綿アメ」「え?おれ?」「そんなオドオドした目つきしてやがるから舐められるんだ」「え、ご、ごめんね><;;;」「あんな愚民ども相手にするな」「うっ、うん(;;)」「(Σよけい泣いとる!)そんな能天気な格好してるくせに泣くな!笑ってろ!」「う……ゥフフフ、フ?(;v;)」「……」
解説:鰐さまは家が厳しくてピンクの綿アメなんていう庶民菓子を買ってもらえないので、ドフラのふわふわピンクにワリバシのような脚が生えた姿がお気に入りなのだ!そして綿アメちゃんが羽根をむしられてベソベソしているとムカつくんだけど、助けるのも恥ずかしいので自立しろや!とおもっている。
そしてからかわれるとすぐうるる……となってしまうちびドフラは、ママのへんなサングラスを借りてきて目元を隠してフッフッフしてみるのだった。(鰐君のせいで間違った方向に進化する子ドフ)
おお、なんと無理のある流れ^^

子鰐はみるからにお金持ちの子なので、さらわれてしまわないよう壱@扉絵のグラサンスーツ着用バージョンが運転手として送り迎えしていれば良いのじゃないでしょうか。893すぎて絶対さらわれねーだろ。
子ドフラたまはお金持ちというより、ハロウィンというか、妖精というか、ちょっと目立ちすぎるので、あんまし誘拐とかはされそうにないです…ね……。ドフラママが授業参観きたらそれこそ盛り髪(なんたらペガサス級の)してて、すっげーピンク着てて、同級生は「あー……^^;」って納得するのだった。


まったく関係ないんだけども何のマンガだよついでに。上の子供妄想とは続きではないです。フクモッチンのハートえぐり漫画 『最強伝説黒沢』 (タイトルあってねぇー!最強もなにも人生の負け組のせつないお話なんですけど)より。
『黒沢』に中根くんというタチの悪い中学生(190cm)が出てくるんですが、単なるヤンキーかと思っていたら親が外交官とかで金持ちで帰国子女で博打の元締めみたいなことをしてて個人的にもお金持ちで会員制クラブに出入りしたりしてモテモテ!みたいな。現代パロディの中学生ドフラとかあんな感じだったらいいなぁと思いました。
学校でも番長(??)なんで、ベラミーたちをやっつけると出てくるパターンですね。(敵より先に負けたベラミーのこと殴りそう^^)
フクモッチンは髪型が3パターンくらいしかないから、もしドフラをfkmt絵で書いてもらったら、おそらくスーパーサイヤ人みたいなオールバックにされるんだろうなぁ。ウフフ。ジジイになったらたぶん浮ついた銀さんみたいな。。ピンクのゼブラシャツ……。若者に取り入るのがうまいのです。すぐ肩とか組んでくんの。ローちゃん(貧乏医大生)にげてぇ!

(fkmt入門として、麻雀知らなくても読めるし短編のあつまりで話の濃い 『銀と金』 (※金と銀、ではない)とかオススメです。あと 『アカギ』 や 『カイジ』 。萌え的には 『天』 ……! 銀金はいまコンビニに粗悪単行本みたいなやつがちょうど並んでいるから立ち読みしてみて!)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://801sm2.blog41.fc2.com/tb.php/201-d527c64c
    この記事へのトラックバック



