--年--月--日 --:--


取り急ぎ bot説明書など

2010年10月15日 00:21

ツイッターばっかりやっていて久々にブログを見たら猫企画にバナーだけ表示してリンクしてないわ、コメント無視してるわで大変ヒギイですすみません。


以下毛玉botの説明文です。また別ブログなどにまとめますが、とりあえずこれで。すみません^^^
★毛玉botはこちら → http://twitter.com/smilefairy_bot



-------------------------------

自称 『スマイルの妖精』 。通称毛玉ちゃん。
ワケあって毛玉姿になっているけれども、いちおう中味はドフラミンゴさんです。
わるい海賊に捕まって鳥かごで飼われていたところをクロコちゃんに助けて(?)もらい、おしかける形で居候しています。
かれの目標はクロコちゃんを幸せにして、自分も元の姿に戻りハッピーに暮らすこと。応援してあげて下さい。


【BOT遊びのコツ】
BOTちゃんは特定の言葉に反応しますが、話しかけられた文の中に複数のキーワードがあるとランダムで反応を返します。
たとえば 「おはよう おやすみ こんにちは」 と話しかけると、おはようが返ってくるかおやすみが返ってくるか分かりません。


★占い機能
「今日の運勢」 や 「占って」 に反応して適当なことを言います。

★お昼ごはん機能
毛玉ちゃんがその日のお昼メニューを提案。
「お昼何にしよう」 とか 「何食べよう」 とか聞いてあげてください。

★ほめ言葉
「可愛い」系の言葉にはやたらに反応します。ちょうしにのっています。

★差し入れ
基本的に  つ【しなもの】  の形で渡してあげて下さい。
メジャーなお菓子や日々のおやつタイムに出てくるものには対応しています。

★カンパ
クロコちゃんにプレゼントするため貯金をしているので、お小遣いをあげると喜びます。
【募金】または、おさわり代として【500ベリー】【300ベリー】を渡してあげてください。



===== 以下、直球ネタバレです =========================


《反応用語一覧》

★挨拶
おはよう/おそよう/おはヨーグルト/行ってきます/よろしく
ただいま/こんにちは/こんばんは/おやすみ/おやすミンゴ/

★スキンシップ
モフモフ・もふもふ等 → ランダムで反応します。
ちゅっ/ちゅっちゅ/ぎゅっ/もみもみ・さわさわ/こちょこちょ/なでなで/スリスリ
つんつん/ぺろぺろ/パンパン(叩く)/ブラッシング/くんくん

★悪口(?)
ウザい/ムカつく/憎らしい/バカ/バーカ!/メタボ・デブ・痩せろ/毛玉野郎/毛玉屋

★誉め言葉
可愛い・カワイイなど → ランダムで反応します。 好き/大スキ/愛してる  など。

★リクエスト
癒して/労わって/なぐさめて/誉めて/遊んで/罵って/叱って/なじって/
歌って/笑って/呼んで/おやつちょうだい/チュウして/抱いて/添い寝/羽根くれ

★セクハラ
ハァハァ/ポールダンス/ジョイトイ/ストリップ/脱いで/パンツ見せて/パンツちょうだい
クロコちゃんのパンツ/クンカクンカ
その他 → “大人のおもちゃ”っぽいものを、 つ【  】 の形で渡す。体の部位にも反応。

★不調
頭痛/下痢/腹痛/マゼラン/風邪/苦しい/辛い/発熱/
疲れた/お腹空いた・腹へった/眠い/眠れない/寒い/温めて

★修羅場
助けて/代わって/代わりに/原稿/修羅場/締切り

★その他(時事ネタ・4コマ関係など)
静電気/ジョイトイ/おっぱい/雄っぱい/大丈夫か/愛玩/ペット/月見
ハロウィン/トリック・オア・トリート/シャンデリア/ポケモン/ゲットだぜ/モンスターボール/メグロコ
毛玉爆発しろ/おまえうまそうだな/お持ち帰り/ラフメイカー/スネ毛/愚民/アラバスタ
ピンク/ぴんく/スマイル/雛ミンゴ/壱/ダズ/クロコちゃん(反応ランダム)/ハイエナ/ベラミー
その他 → お天気関係(地震、台風も)。

★渡せるもの つ【 】 に入れてね!(例)つ【カレーコロッケ】
募金/300ベリー/500ベリー/土産/おやつ/チロルチョコ/アイスクリーム/パイの実/綿あめ/ピンドン
アーモンド/いちごみるく/ハッピーターン/マカロン/おはぎ/シュークリーム/マシュマロ
ワニめし/レバニラ/ホウ酸団子/ピーマン/ファブリーズ/育毛剤・養毛剤/鞭/猫/フランスパン/ポークビッツ
ピンクの羽根/サングラス/角砂糖/新聞/葉巻/指輪/薔薇/ヒマワリ/シャンパン/ワイン
○○部分は適当に → ○○ケーキ/揚げたて○○/○○コロッケ/○○チョコレート/○○クッキー
その他おやつの時間に食べているものなどはだいたい渡せます。


載っていないものも色々あります。てきとうに話しかけてみてください。
ちょこちょこ増やしていけたらいいなー。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://801sm2.blog41.fc2.com/tb.php/241-73f35ae0
    この記事へのトラックバック



