--年--月--日 --:--


今週ネタバレ くまコラム補足

2010年11月09日 00:08

【WARNING!!】 以下は、今週のジャンプを読んでいるかた、ネタバレOKのかたのみどうぞ。

ギャァアア!!奇行ってなんぞ?と思っていたら、ロボの泣きツボ王道展開であるところの『壊れかけても使命をはたす』来ちゃった……!

フランキーの説明からちょっと読み取れなかったのですが、2年間無人だったサニー号、1年前に海軍に発見され、そこでハチ&デュバルはリタイアと。じゃあそれまでは全く平和だったのかな。地元の海賊達にはちょろちょろ狙われていたけど、ハチとデュバルはその辺には勝てていた?くまハチデュバル共闘してたとかあるのかな。それによって頑張ってた期間が変わってくる!



で、このベガパンク博士とのひとつの契約ですが……内容がおかしいですよね。なんだろ、元々のものとは違う気がするんだ。
だって麦わらたちを黄猿から逃がすため散り散りに飛ばしたのは偶然のはず。もともと訓練のため各地に飛ばす予定は立てていたのかもしれないけど、船を守ってくれそうなレイリーさんがルフィ付き添いのため島を空けているとかはその時になって分かったことだし、船のコーティングのずっと前から改造は始まっていたわけですから。
そしていくらなんでも船のために改造を承知というのはありえない。くまなら生身でだって守れるんだから。

そこをふまえて考えると

1)弱みを握られて改造。最後のお願いで船守護プログラムしてもらった
2)本当は他の契約をするつもりだったけど、船を守ることに変更
3)本来の約束も守ってもらってオマケで船も守れるようにしてもらった

なんかこの辺かなと。

くまは「おれも立場を危ぶめている」とか言ってて、しかも大将の目の前で麦わらの一味を飛ばし怒られていました。
こんなことしたら危険分子として人格剥奪で自由行動なんかさせてもらえないのが普通。ここでさらにサニー号を守るプログラムをしてくれとかありえないはなしです。
ベガパンク博士がそうとうくまに(もしくは革命軍に)寛容であることの証ではないかなぁと希望的観測を述べてみる。
はっきり言って1年以上も船につきっきりなんて、兵器として全然ダメですよ。役にたたない。壊れて帰ってくる訳だし。ベガパンクさんとのもともとの契約にはそれは入ってなかったはず。なのにその約束をプログラムとして残してくれていたというのはそうとうベガパンクさんは融通利かせてくれてない?くまにすこしでも好意的であることを祈ります。
戦桃丸もたぶんはじめは怒っただろうけど、あと放置していたみたいだし。なんとなくシャボンディ周辺にずっといたような、集まるルーキー共をチェックしていたようなセリフがあったしなぁ。戦桃丸はその気になれば他のPXをけしかけてオリジナルを抑えるくらいできるはずだよね。もともとベガパンク博士のボディガードだった桃なので、博士に「そこまでしなくていいよ」って言われてたんだったりして。(ほんとに希望でゆってるね^^)


【くま目について補足】
今週のボロっくまを見ると、どうも素目ではないような感じですね。片方レンズ?にヒビが入っているし、片方覆いがのいた電気っぽくなってる。



そういえば鼻にシワ寄せてるガルルくまを見ると四角い目元から直接シワが始まってるので、やっぱり生目ではなさそうです。メガネかメカ目だね。心得ました。これでかける!


ああ もう……、目もつぶれて耳も欠けて、くま……あああ。なおるのかよおおお!!(治るとかいたらいいのか、直るとかいたらいいのか……)

しかし麦一味が“大恩人”として認識したくまですが、フランキーが「今度会うときは心をなくした人間兵器だ!」みたいなことをわざわざ言うってことは逆に、また出てきてくれると思っていいんだよね?
PXがゾロとサンジに瞬殺されたときから不思議に思っていたことがひとつ。見た目はかわらないPXシリーズ、番号の若いあたりは“試作品”ということですが、新生麦わら一味にアッサリやられた1と4、それは30号あたりとどのくらい差があるのかな?そしてオリジナルくまとは?
いくらなんでもオリジナルくまPXー0まで瞬殺とは考えにくいので、ボロボロの零号機は最新の改造でリニューアルし最強メカっくまとなって麦一味の前に立ちふさがってくれると信じております。メカは最新だけど耳は欠けてたりすると格好いいぞ。(となりにドフラミンゴがドヤ顔でくっついてるともっといいぞ)

★以下ややくまドフ話題

シャボンディはドフラミンゴのテリトリーでもあるはずなので、くまの奇行を聞きつけて、やってきたりすることもあったかもしれない。
近寄っていくと、ピピッ…ってデータ照合されて、「王下七武海、ドンキホーテ・ドフラミンゴ」と認識される。「おれのことくらい一目で分かれよバカ><」ってなる。いろいろと複雑。
雨が降ってたりすると大きなシャボン玉をもってきて被せてみる。なんなら一緒に入れ。無言で朝までいたらいいよ。


くま会議を盗聴するのに忙しいので、とりあえず投下!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://801sm2.blog41.fc2.com/tb.php/246-c82873c8
    この記事へのトラックバック



