--年--月--日 --:--


くまドフ過去妄想

2010年11月25日 20:34

くまは22年前のロジャー処刑のときに広場に居なかったので、過去妄想しづらいなーと思っていたのですが、くま考察コラムに載せた尾田っちのラフ絵(革ジャン着てハーレーとか乗ってそうなアレ)を見て「昔こんなだったのかも!暴君!暴君!」と、一気に盛り上がりました。
くま、若い頃から今と同じ冷静で口数の少ないキャラのまま暴君だったのかなぁ。イワさんが「昔っから無口なヤツだったけど」みたいなことを言っていたので、無口系ではあったんだろうな……。ギャップ萌えのため雰囲気はちょっと変わっていて欲しい……。

昔のくまの雰囲気と、ミンゴくま若い頃から知り合い説はまた別の問題なのですが、あのハーレーのっていそうな悪っくまだと、17才のタチ悪そうな若ミンゴちゃんとすごく似合う上に確実にエロいのでハァハァする!どうしてくれる!ということです。
まぁしかし腐の妄想の翼は無限なので、昔なじみでも他人でも、関係なく萌えることができるのであります。というかGREENが出るより早く勝手に萌えていましたので今更なかったことにできねーんだよ^^ガルル^^^
というわけで、お付き合いタイプ別妄想を述べてみるけど長いので畳みます。お付き合いいただけそうな方だけ『続きを読む』からどうぞ。

◆くまドフ過去妄想あれこれ◆

『若い頃から知り合いだしそこそこ会ってる』 『若い頃チラッと会ってて七武海で再会した』 『ウワサは聞いてたけど初めて顔を合わせたのは七武海になって初めて』、いろいろ可能性があって、それぞれ楽しい。
個人的には昔から知り合いだと嬉しいけど、あんまりベッタリでも面白くないので、年単位で遠のいてる期間があればいいなーと思います。


◆七武海で初めて出合った場合◆

情報通のドフラミンゴなので、3億近い懸賞金のくまのことは当然細かくチェックしていると思われます。6つ年上だし、一歩先んじている先輩的な。
人を操って好機を待つ自分とは対極の、暴君のストレートな破壊っぷりにちょっと憧れつつ、でも最終的にはクレバーなおれ(……)が勝つもんねーフッフッフッ!とか思ってる。

しかしある時期からパッタリ暴君の噂を聞かなくなり、どーしたのかな?って思うけど、ミンゴも忙しいので、そんな会ったこともない先輩賞金首のことは忘れてしまう。

そんで月日は経ち、くまの賞金もいつのまにか追い越していたミンゴ。どっちが先かによってもまた色々変わってくるんだけど、七武海入りでくまと同僚になる。
就任したからって顔見せ式(?新人歓迎会的なもの)はないだろうけど、『あー“暴君”かぁ、懐かしい。おなじ七武海やってりゃ顔会わすこともあるだろうなぁ!フフフ!』ってちょっと楽しみにしている。
ところが現れたのは図体こそデカいものの、地味で無口で面白味のない男。
ナニコレ!おれの知ってる暴君とちがう!(・3・)ガッカリだぜ!プイプイ!
ミンゴちゃんは狡猾だけどアホの子なので、ガッカリ感のままにくまさんに絡みにいきます。ようよう暴君さんよう(つんつん)。最初ぜんぜん相手にされないんだけど、しつこくしてたらガルル…とちょっと威嚇オーラ出されて「おお、こわいこわいwww」なんか変にテンション上がってどんどん絡むよ。バイブル取り上げて下ネタ振りまくりだよ。
「いいかげんにしないか(□皿□)」(がしっ)「へっ?(▼v▼;)」
首輪のついたブルドッグのギリギリまで行ってからかっていたら、実は鎖はつながっていませんでした。アッー!ご愁傷様。
野心隠してスマイルしているミンゴたんと、ムッツリまじめにみえて凶暴さを失っていないくまさんの謎カップリングを応援しています!


◆昔からずっと仲良しの場合◆

おうっ。仲良し。むしろナカヨピ。この響きにとても弱い445です。かたぐるまーかたぐるまかわいいんじゃぁー!!!(してないよ!)
ミンゴはやっぱりどうみても悪い子なんだけれども、くまとずーっと仲良しで、革命軍にいるのも知ってるし、航路とか物資ルートで援助できることはしてあげて応援しているんだったらすごく可愛いなと思います。
これだともうベタ惚れミンゴだな。そんな得にならねー活動よせよ!って言いたいけど、くまが決めちゃったことだから仕方ないなーって見守ってる。昭和の女房か。

くまはミンゴが協力してくれていることを、お友達だし革命に賛同してのことだと思っている(ピュア鈍い)のでもいいし、ミンゴの好意を利用して援助してもらっていることを心苦しく思ってたりしてもいい。
援助を受けるごとに曇るくまの顔をみて「フッフッフッ!悪いと思うんならしっかりおれを楽しませろww」ってビッチなごまかし方をしてあげるミンゴなんかちょう可愛いよ。(どんな一途ミンゴだよそれは)

もちろん思想的に賛成して、もしくは損得勘定、単に面白そうだから、みたいな理由で革命軍には入らないものの外から協力しているミンゴもいいです。くまを七武海に推薦したのもそうだったり。
この仲良しルートだと、この前のくま考察コラムで語ったお揃い?ブレスレットの伏線が回収できそうです。ミホークもいっしょだね。いろんな方向から革命なのかもしれません。ミンゴが鰐さんを誘っているのもこれ方面で、こんどクロコちゃんの手首がチラリしたときにブレスレットなんかしていたらギャアーってなります。再登場楽しみ。

この長年仲良しタイプのくまドフだと、くまがサイボーグ化するのがとても悲しいあれになるなぁ。脳というか人格をどうにかして保存しておく確約があるんならともかく……。
昭和女房的、惚れたあなたの決めたことだから黙って見守るわタイプだとしたら、ここで初めて真っ向からそんなの絶対許さねェ!!ってなったらいいと思います。こんな結果になると知ってたら今までなんの協力もしてねー!ていうか全妨害してやってたのに!!バカバカバカばかくま!!!!
この切れミンゴを丸め込むのは並大抵のことではない。がんばれ。がんばれ昭和くま。ビンタだ!(それ確実に殺し合いになるよ)(そうだチューだ。チューしかないよ!)(いままでしてなかったんかい)


◆昔けっこう親しいかったけど離れていた場合◆

ドラマチック度において一押しの過去が再会パターンであります。
ミンゴがいつから今のような『意見が違う相手でも殺すんじゃなくてニヤニヤ操って搾取』っていう方針になったのか分かりませんが、若い頃でもよほど気に食わない・使えないやつ以外は利用する方向で考えていそうです。(部下には厳しいけどね……)
くまは6つも年上で、大きいし強いし、新人ミンゴたんとしては仲良くできればお得な相手であったんじゃないか。下手(したて)には出ないまま、仲良くしとこーよーっていう軽くやらしいノリで、ひとつ。
そんな怖いもの知らずの17歳に暴君ぶりを味わわせてあげる鬼畜くまルート、『なんだコイツは……』と引き気味ながら肉体関係はしっかりあるムッツリルート、どちらも楽しいです。ちょろちょろウザいのでコマして泣かしてみたけどぜんぜん懲りてない(むしろなつかれた!)ラブコメみたいな(??)のも可愛いな……。

ミンゴたんも忙しい子だし、ベッタリ一緒ではないだろう。(ロジャーが死んだ直後のカオスからすこし経って弱いものが淘汰され始めている海なんてミンゴたんには最高の遊園地ですよ!)
で、久しぶりに会ったらくまの様子がなんだか変である。ミンゴには理解できないことを話しだす、とかいい。
ミンゴは戦争があったら止めようとするのではなくウキウキしてきちゃう、その機に乗じていかにもうけるかとか、そんなことしか考えないタイプであるから、革命軍寄りの思想とかワケが分からない。言葉の意味は分かっても、弱者の戯言、つまりは現実逃避だろ?としか思えない。
それをなんで“強者”のはずのくまが口にするのか理解できない。え?くま何ゆってんの?バカなの?しぬの?という状態。
ダメだこいつ変な宗教にハマりやがった!的イライラと、なんで自分を誘うそぶりすら見せず、「だから、お別れだ」というようなニュアンスを込めて話しているのかという怒りで若ミンゴ切れる。ブチ切れる。しらねーよ消えろ!バーカ!>< ってゆっちゃう。大人げない。(大人じゃない)
これが第一のお別れ。

くまと決裂後、表面上はスマイルだけど、内心むちゃくちゃ荒れているミンゴ。
肉体関係もあって『くまを満足させらるのっておれくらいじゃねぇの?フフフ!』とかも思ってたのに、肉体関係もない(?)ドラゴンに持っていかれちゃって内心めっちゃ悔しがってるといいです。
そんでその悔しさを、自分の見る目のなさとかプライド傷ついたとかそういう方面由来だと思っているんだけど、ほんとはそれ普通に失恋の痛みですよ。あなた捨てられたんですよ。アハハとわらって踏みつぶされたいです。にこ。

~月日は流れ~ 七武海で再会したときにはもう大人(というかオッサン)なので。「あー、くまwwフフフwwひさしぶりww」くらいの態度。もう懸賞金も追い越してますし。“もっと上”にコネもあるし、上から目線だ。
くまのことも、『若気のいたりで革命軍なんかに走ってたけど出戻っちまって、結局本性は海賊なんじゃねェかwww』ってバカにしてる。ざまぁwwなつもりだけど本当はうれしいんだよね。
で、しばらくして政府の密命みたいなので呼び出されたら何かくまもいて。表面上は笑みを絶やさず、なるほどくまじゃねーの。みたいな余裕の態度なんだけど、内心では『え?アイツもお仲間かよー///まいったなー///』みたいな。それなのにお偉いさんは「このたびバーソロミュー・くまを人間兵器の実験台にすることになったのでお目付け役よろしく」なんてことを言ってくる。ハァ?ですよ。ハァ??
でも止せダメだやめろとか言う筋合いじゃないし……。もしかしてコイツまだ変な思想抱えてるんじゃねーだろーな!ってイライラしても問いつめることもできないでいる。

それから改造が進むにつれ、こいつマジでメカになっていってる……シャレならんぞおいおい……ってとこで、最終的には人格も剥奪されると聞いて「!!」となるミンゴ。我慢ならずくまを問いつめるとアッサリ肯定される。
ちょwwおまっww Mなの?死ぬの?www
弱みでも握られているのか、それとも何か取引してるのか。「それっておれでも何とかできるようなことなんじゃねぇのー?w言うだけ言ってみろよーww」と弱みにつけこんで恩を売るふりで聞いてみても全然教えてもらえない。キーッ!ばかくま!もう知らねぇ!メカにでも何でもなっちまえ!><
ブチ切れミンゴにちょっと目を丸くした(もうできないかもしれないが、雰囲気で)くま。
「……あの時もおまえは、そんなふうに怒っていたな」
ちょっと懐かしそうに笑ったらいいです。ミンゴたぶんその意味を理解したとたんヒギャン!><ってなる。
あの時っていうのはもちろん革命軍に参加するのでお別れのときで、くまはミンゴが本気だなんて思ってなかったし思想もちがうから誘わなかったけど、そうか、あのとき断られるのが分かっていても誘えば良かったのだな、と。そんで今も自分がメカになっちゃうのは決定事項だけど、ミンゴを突っぱねたからって結局は悲しませることに変わりはないのだなーと思って最後にラブラブしたらいいです。
メカ部分が増えるたびに念入りにそこを確認してペロペロするミンゴとか可愛いし。確実に終わりが近づいているのが目に見えるからこその切羽詰まったナニ(生物の危機的本能みたいなあれ)はイイんじゃないでしょうか。……?切ない系の語りをしていたはずなのに、なんでゲスなはなしになっているのかな?^^

うん、まぁそんなわけで、くまは人格を剥奪されて、兵器として完成してしまう。これが二度目のお別れ。
なまじくまの“器”が残っているだけに、どうにも諦めることができなくて、なんだかんだとPXー0を贔屓というか、気にかけているミンゴいいですね。肉球ぷにぷにしてますね。肩にものりますね。
再会があることを祈っております。ほんとに。
ローちゃんの名台詞「親切が不安なら何か理屈をつけようか?」は、実は親切にしているローちゃん本人もなんでそうしてしまうのか戸惑っていて理屈をつけたがっていると思ってる445ですが、ミンゴたんの「昔のことなら忘れちまいな!」も、自分が忘れられないからこそ出る台詞のような気がするのですよ。かわいいなミンゴ。



うん。まじめコラムに引き続き、過去妄想だけで力つきてしまい、なかなかエロにたどり着きません。くまドフって外側からみているぶんには切ない&ほのぼのなイメージだったのですが、ついったー界ではキチ・スカ・カニバと隔離必至のおそろしいカップリングになっている不思議。(ロキド界隈や気の触れたルッチともまた違った方向性)合い言葉は「しねくま」。い、いつか語りたい!!


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://801sm2.blog41.fc2.com/tb.php/250-ab117272
この記事へのトラックバック



