--年--月--日 --:--


OP706話“お前を笑わない”感想

2013年04月22日 14:32

OP706話“お前を笑わない”の感想です。当然ネタバレなので畳んでおきます。
本紙派のかたは《続きを読む》からどうぞ!

期待のバルトロメオたんにズコーッ!っとなりつつも、まさか、まさかの愛されベラミー。これ、笑うところだとは思うんですけど、普通にウルッっときてしまった。おまぇええ良かったなぁああ!国民に愛されてますよ!国王様にはどうか分からんけど、国民には!愛されてる!(ちょっと怪しい国民だけど!)
“ドレスローザの凶弾”とかむちゃむちゃ格好いいじゃないですか。ミンゴの悪口言うやつァいねがー!ってバネバネして回ってるんでしょ。基地外すぎるかわいい。ドレスローザ内ではチンピラ行為もせず行儀良くしてるはずだしそりゃ国民も愛するわ。
選手紹介も「国王を敬愛しry」から始まって「優勝した折には彼の 執 念 は実を結び!! 晴れてドンキファミリー幹部へと昇格」キャーキャーわーわー!だから、それなりに紆余曲折あったの知られてそうだな。ハイエナ国王様好きすぎワロw凶弾がんばwみたいな空気なんすかね。
ルフィに敗れたのも、まぁ今となっては「あの麦わら相手じゃ仕方ないよねー」という感じだろうし。

そんでベラミー、子供のころからミンゴ好きやったんか……。「ノーランドとかアホww ミンゴかっこいい///」っていう子供か。ミンゴはやっぱ北海中心に数年ウロウロしてたんでしょうかね。単に強い・金持ってる『だけ』では子ベラミもそこまで憧れないと思うので、若様ステキ!ってなる何かがあったんだろうなー。

仲間>
おおん……他の子は全滅なのかな……。空島いくルートは確か『全員死ぬか全員で行けるかのオールオアナッシング(ルヒたちの使ったノックアップ)』のと、『かなり脱落者出るけどそこそこ可能性の有るルート』があったはずですが、ベラミたちは現実的なんで後者で行こうとしてベラミ以外死んだ感じか。
わりと仲よさげなリアメンバーだっただけに、失ったときは辛かったろうなー。そこから価値観の逆転と、立ち直りと、金柱引きずって帰ってくる転んでもタダでは起きないハイエナ根性。やたらベラミが大人っぽくなってるのも頷けます。
ルフィのこと見破ってるけど、もしかすると見聞覇気ちょっとあるかもしれないな。手配金額もゾロなみだしあっても変ではない。

服装>
おまえそのベルト好きやな!昔もそんなんしとったな!ちょっと黒シャツ?になったりして、えりしゃつ文化に馴染もうという努力も見られます。でもおだっちの黒ベタはオレンジやピンクの可能性も高いので、まさかのピンクシャツとかの可能性も残っているのです。はよ!はよカラーでぇ!(それまで生きていれば!)
胸にサーキースみたいな刺青も追加したんですね。背中の十字架はオサレというより仲間への弔いのように見える。
グラサンもかけまして、まんまる目が隠れると大人っぽくなりますね。なんかそこらへんに売ってそうな普通のデザインなのがまた、みんなかけてるんでおれも買ってみました感が出てていいよいいよ。かわいいよ。

『推薦枠』って表現が微妙だったのでまだミンゴファミリーに入れてもらっていないのかと思ってたけど、幹部に“昇格”ってことは今現在は下っ端なのでしょうか。
まぁベラミが優勝することはないだろうけど、頑張ったで賞&棚ボタでハートの席ゲットの線はありえる範囲か。ちょっと無理か。

「おれ……優勝したらドフラミンゴの船に乗るんだ……」(意訳)
あ?なに?「おれに一番(確率の)高ェ死亡フラグだ」?なんでそんなこといっちゃうの。さすがキングオブかませハイエナ。歴代のワンパンKOスッキリ度でチャルロス聖をもしのぐ男。
まぁねー、これからミンゴは国を追われてお船でどっか行ってしまうつもりなのかもしれなくて、そうなると一緒にいるにはお船に乗れる精鋭でなきゃいけないんだもんね……。
「やがて来るデカイ波を越えるために、おれはドフラミンゴの船に乗る!!」ってそんな、時代のうねりの前に大将やカイドウ、その他色々に追われて沈没する可能性とかめちゃ高いですけどええのんか。まぁ信じてるんでしょうね。なんとかして死亡フラグ回避してほしいぜー。展開的にはバルトロメオたん勝ちぬけが濃厚だけどがんばれがんばれ。
ついでに。うっかり場外負けとかになったあと、コロシアム外でローちゃんとベラミの対決とかになったらウォッウォッ(Lv.6囚人風)になるんで、生きていれば宜しくおねがいしたい。それこそ瞬殺ってレベルじゃないいきおいで負けそうですけど、おなじ北出身だし面識あったりしないのかしら。うぉーん!来週がまてない!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://801sm2.blog41.fc2.com/tb.php/265-96cbaed5
    この記事へのトラックバック



