--年--月--日 --:--


海楼石なるほど活用術 (ガッテン的

2010年02月03日 22:01

ついに単語登録してしまいました 『海楼石』。なんというロマン。なんというエロス。個人的には『飛行石』よりドリーム度の高いアイテムです。

ここでこの不思議ストーンにあまり注目していなかったひとのために、おさらいをしておくヨ!

・グランドラインのどっかの海域にしかないレアな石である
・海と同化するため、船底に貼ると海王類に気付かれない。海軍の船に使用。
・海と同じパワーを秘めているので、悪魔の実の能力者がさわると力が抜ける
・能力者が無能・無力になるので手錠や檻に利用されている
・ダイヤモンドのように硬いので簡単には破壊できない
・一部能力や覇気では外すor壊すことが可能?
 (レイリーさんは素手で、ローはおそらく人体シャッフルで、
  Mr.3とイナズマさんもやり方によっては外せるらしい)
・密着しないと効き目がない?(スモーカーさんは武器の先に海楼石を
 仕込んでいるけど、武器を手にしたままモクモクになれているし、
 蜘蛛っぽい能力者の人もマジックハンド利用でマルコに手錠をかけてた)
・発見から日が浅く、一般市民に知れ渡るほどメジャーな存在ではない模様



そしてここからは一歩進んだ情報です。後半は情報と言うより妄想です。


・研究の第一人者はベガパンクはかせ
・ベガパンクさんはおそらくろくでもない人格
 (戦桃丸がパンク野郎と呼んでいたのでパンク系のオッサン?)
・ドフラミンゴさんはクマ改造事情などに通じているので
 ベガパンク博士の研究室に出入りしている可能性が
 (人間屋で売れない奴隷とかもモルモットとして卸してそう)
・ミホーク、頑張ったら黒刀『夜』で切れるんじゃね?


海楼石ってダイヤ並みに硬いんだったら武器にもしやすいだろうから、海楼石のナイフとか矢とか、フルメタルジャケットならぬカイロウストーンジャケットの弾を作って狙撃したらいいのにねー(ウソップも活躍できるし)と思わなくもないですが、そんなことはどうでもいい……!正直、801方面における活用しか興味ねーんだ!!!(ドン!)
インペルでつけられる手錠はなぜか効果が薄く、手錠したままの壱が大岩を運んでいたりしますし、一方でちょっとスモーカー十手を押し付けられただけのルフィが無力になったりします。

ということで単なる希望なのですが

・石をたくさんひっつけられると脱力度もUPするんじゃないか
・磁石と同じで石によって効果の弱い強いあったりしないか
・監禁調教ネタにもってこいですね!
 かたくなな鰐たんの菊門も海楼石入りの張り型なら801穴のごとくアッサリ飲み込んじゃいます。らめぇー^^ (あたまわるい!)

……うん……色々と夢が広がるよね……。
ただいまの妄想トレンドは『海楼石リング』と『ドフラに海楼石手錠 or 檻』(あんだけでかいと素でも強そうだけど…)と『マルコ不死プレイ(死にかけると外して再生)』です。そういえば今度出るコンビニくじの一等賞が、手錠姿のエースお兄ちゃまフィギュアなんだよね……ひぃい!そんな性的なものを置いていいの!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://801sm2.blog41.fc2.com/tb.php/59-5fa5b609
    この記事へのトラックバック



