--年--月--日 --:--


OP579話感想 詰込杉^^

2010年03月30日 18:17

今更だけどネタバレなので畳んでおきますー長いし!
[ 続きを読む ]

腐燃料続々投下されております

2010年03月27日 02:26

★リアルタイムで書いてたけど投稿する暇なかたので今頃だよ!

しゃっちょおおおお!!!うわあああああああ!!!!さーぶるうううう!!!恋のさーぶるすううううう!!!つんでれええええ!!!!
ローもきたああああああ!!!!ろおおおおおおおおッ!!!!ギャアアアッ!!!いしゃあああああああ!!!!!!おいしゃさあああん!!!!!えぐれてるそうなんですうううう!やけてる!やけてる!魚もゴムもやけてるー!!!!おねがいしますー!!!!そのへんの死体もいくつかいらないですか!!!!!!すげかえるんでしょ!でしょ!血液型!?わっかんねええええ!鮫がとくにわかんねえええええ!


そんなかんじで。うん。冷静になります。
社長のツンデレが留まるところを知りませんよ……ガタガタ……白ひげ亡きいま、若いダーリ、いえ、若い芽ちゃんを命がけで逃がしてやる心意気……またピンクが嫉妬しちうじゃねーか!^p^
そして今回のサーブルス飛ばしを見て思ったが、社長的にサーブルスは、強攻撃ではない……のかもな。確かに一般人だったら死ぬけど(インペルで獄率獣一撃だったし)、あんまり切れたり乾いたりするものではないもんな。
今回の“逃がすためのサーブルス”は特例としても、普段から『ちょっと今相手してるヒマないからどっかいって』的な使い方もしてるのかもしれん。ドフラもミホもそれで飛ばされたクチだろ、おそらく……。虫の居所が悪いといいつつ、ミホを渇かしたり切ったりしない社長^^^かわゆい^^

というかミホ。いまたぶん、ドフラとともにポカーン(゜д゜)てしてると思うよ。あれ?クロコダイル、麦わらを助けた……よ……????見間違い??え?は?ってなってる。そして例の「つぎつぎと味方を増やしていく……この海でもっともおそろしい能力!」みたいな感想を新たにしていることでしょう。(ミホのモノローグまでイチイチ覚えちゃ居ない!)
ミホ的に白ひげには敬意、シャンクスもクロコも強者認定している相手だろうからさぁ……。また麦わらかよ!シャンクスに続いて高嶺の花(ツッコミ不要です^^)のクロコまで落としやがった!あの小僧マジ危険!><;;;;って思ってますよ。いや口調はともかく。気分的にはそんな感じのはずだよ!
その横でドフラは笑顔のままフリーズしてます。え?なに?おれがあんだけ口説いてもシカトのクロコダイルがデレてるなんて信じない><ウワサの大問題ルーキー、やっぱり死ね!みたいな。「逃がしてやれよwおもしれーww」とかいってたけど、クロコとローちゃんが必死で助けようとしていると面白くない。ビキビキしてくるアラフォー。なんという可愛さ。来週は出てこないのかしら。反応が楽しみだよ。フッフッフッとかいっててもヤセ我慢だとしか思わないけどね。

そして赤犬とクロコさん、うわあああ能力的にピンチじゃねええええ!?マグマやばい!砂とマグマじゃ砂ヤバイ!って思ったんだけれども、白ひげ傘下の皆さんが集結してくれたので超安心した。そうですよ!ちょっといっぺんツンデレのあまりオヤジに奇襲しかけたりしたけどさ!けなげにも麦逃走を助けようとしている孤高の姫さま(なぜか未亡人オーラ)を一人で闘わせては白ひげ海賊団の名が廃りますよ!
ていうか赤犬は死にかけの少年より世界征服発言をした黒ひげをなんとかしにいったら良いのに。(今週のを読むまで、死にかけルフィたちより黒ひげが危険だから大将たちがそっちに向いているスキに逃げられるのかなと思ってたよ)
あ、赤犬さん……未来の危険分子より、今そこにある危機を……。センゴクさん今頑張ってるけど、たぶんまたウッカリするよ。助勢にいってあげて……。

そしてこんな非常事態だというのに、ルフィの麦わら帽子のゆくえがとても気になるのでした。兄の帽子もなくなったままなのかよい。
ミホ、ひろっといてあげなよ……。(しかもなぜかシャンクスに返しに行こうとするとか)いやぁ、ルフィに麦わらはほんとに欠かせないもの。兄と帽子と置いてきちゃうとかないよー><;;;


ほんでもって。ローちゃん。……ローちゃん……!!
正直わたしは、ルーキーさんたちが「行こう」ってなったシーン、「中継も切れたしここにいても仕方がないから新世界に出発しよう」だと思ってたんですよ。本部に向かっているとは。しかもローちゃんが。中継みて、麦わら屋ヤベェって思ったんでしょ?中継入ってた時点ではまだピンチじゃなかったのに!船の中にテレビあんのかなー。危なそうだから浮上してきたのか……。覇王色のモテオーラはんぱねェな……ガタガタ……!
たしかキャプテン・ジャンパール??とかいうでっかいひと奴隷から解放するときに、「半分は麦わら屋に感謝しろ」って言っていました。そのひともちゃんと船にのってたね。案外早くフラグ回収しそうだな!巨人だから一部くらいどーってことないだろ。内臓ちょうだい。(そんな恩返しどうなの)

で、ローちゃんのマーク。相変わらずですね。スマイルなりきってない、無表情でイーしている感じ。ドフラのマークは微妙に変遷してきているので、時間経過による絵の差かしらと思っていたけど、どうもローちゃんのスマイルとドフラのって顔違うなぁ。ワンピはスマイルがいくつか出てきているけど、エースの帽子の顔もまた違うし。白ひげのしてた点滴のスマイルはどうなのかな。
先週は白ひげご臨終にさいしても超笑顔だったドフラですが(まぁドフラ的にジジイ=恋敵ですものね)ローちゃんとの絡みはあるものかないものか。

ああっしかし、ローちゃん……ルフィに……そこまで絡むとは思ってなかった……。再会は3年後とかも普通にありえるって覚悟してたよ。
ていうかマジ医者?おれは医者だー!って絶叫してたもんな。免許ありますか。それともブラックジャックですか。“死の外科医”なんつーから、テケトーに内臓とか弄って全員死なす的な意味かとおもってたよ……助ける方もできるんですね。すごいね。下手したら 『他人の命をシャンブルズして死んでるものも生き返らせる』 とかアリだな。なんせ実だからね。
あと前から疑問だったけど、シャンブルズしたあとROOM解除したらどうなるの?たとえば大砲弾と頭を入れ替えられたひと、そのまま生きてましたが、能力解除したら?

1) もとの位置に戻る
2) 入れ替わったまま生きてる
3) 戻らずに血が出て死ぬ
4) ローちゃんの気分によりどれでも

手術に使うなら2か4でないと難しいな。
案外フッツー!に、マスクしてメスでオペしてたら笑えるけど。まっとうに医者!?みたいな。ベポは助手です。ピノコみたいな感じ。(毛だらけのクマを滅菌ROOMに入れる暴挙)
ベポ「キャプテン、血圧が下がってきたよ!」
ロー「いまはドクターと呼べ……(キリッ」
そんな場合ちゃうねんローちゃん……。

思えば初登場時に「何人殺した?」って言いましたね彼は。危ない系キャラの演出かとも思うが、「おれは○○○人殺した。ちなみに△人助けた^^(得意げ」「何倍も殺してちゃイミねー!」みたいな含みがあったのかな??人殺しする医者とかマジ存在が矛盾しておる!
考えて見れば知らない相手に「何人ry」だの、ニヤニヤしながら中指を立ててくるだの、痛い行動しかとっていないローちゃん。いつからそんな良いやつになってしまったんでしょうか。てかお船かわいい。リーグオブレジェンドをちょっと思い出した。

OP575話感想 生けるエースの“意志”

2010年02月22日 20:15

いつもどおりの腐感想です。もちろんネタバレです。たたんでおくね。
[ 続きを読む ]

ポートガス・D・エースの復活

2010年02月17日 05:51

うんうん。わたし死にネタとかすきだし、バッドエンドもすきだし、だいじょうぶだよ!ぜんぜん平気だよ!ニコッ!^^(逆に痛々しい)
あ、タイトル紛らわしくてすみません。ハルヒっぽいつもりだったが、むしろ烈海王になった。あんなしつこくエース復活ッと叫べる日よ早く来い。
というわけで先日の「あーん!エースお兄ちゃんがry」から立ち直り、可能性の模索というかなんと言うか、みなさんやってらっしゃいますが、445もやるえー!


……ちょっといまスト様が死んだのコピペ改変をやってみたくなったが自重しておきます。いまのエースファンはあれをたぶん笑えない。
そしてまた長いので畳みます。(このブログテンプレ『続き読む』でページ移動しないのが便利で好きだ)
[ 続きを読む ]

OP574話感想 愛させてくれてありがとう

2010年02月15日 18:22

今週はさすがに畳んでおくので 『続きを読む』 からどうぞ。
[ 続きを読む ]

いろいろ手につかない

2010年02月10日 00:00


じゃんぴ感想追記的なもの。

エースショックで上の空の445です。なんだかエース本人の心配というより、ルヒ、ガープ、白ヒゲ、マルコやオーズ、ほか沢山のみなさんの心境を思うとうわああん!となる。
自分はやはりエースを好いている側であり、兄に感情移入はしないので(黒エース白エース共にエロく眩しい謎のいきもの!)どうしても救出側の気持ちになるのね。みんな兄に助かって欲しい一心なんだからさぁ!><兄の行動は罪過ぎるよ!

楽しく拝見しているエース絡みのサイト管理人さんが泣いてしまうんじゃないのかとか、そういう心配もあってハラハラ。
ふだんからなんか日記とか読んでも、ゴキブリがでたコワイ!なんて書いてあったら「○○たんの部屋に出るな!うちに来い!たたきつぶしてやんよ!」とエキサイトするキモい445なんですが、エースがピンチとかどうしようもないですしね。ああーどうか、なんとかなりますように。

お兄ちゃん…!(;д;) WJ感想

2010年02月08日 22:14

今週のわんぴ感想と拍手レスです。


573話>
あかんもうギャーッ!!現実逃避するしかない。ビブルが燃え尽きないように全力でお祈りしておきます。おおー。
それにしても展開が重いな……。ルヒーお疲れのぶん、いつ兄がイヤボーンすんのかとwktkで待ち構えていたけど、このままでは兄弟そろって重症で退場って感じになっておりますね。
というか、兄。お姫様状態で、何ヶ月もずっと「オヤジ!」「オーズ!」「ルフィ!」しかセリフなかった兄。彼の短慮のためにモブ海賊もモリモリ死んでる兄。それだけにぜったい活躍の場はあると思ってた。それがおまえ懲りてないとかどーいうことだ!!兄!バカ兄!!><;;;;;
先週の兄弟共闘は活躍の場ではあったし超よかったんだけど、みじかっ!消える前のロウソクの一瞬の明るさでないことを祈りたい。

そんでイヤボーンに関してなんですけども。(これ一般化してるようなしてないような)(元ネタは 覚醒してない子がピンチ → 「イヤァアア!><」 → 敵がボーンと吹っ飛ぶ=イヤボーンという緊急事態覚醒パターン)
ルフィたんはこれまでに何度かイヤボーンしてるんですよね。正確にはヤメドーンというのか。仲間がピンチ → 「やめろおお!(ドン」(覇王色覇気) のあれ。他人のために覚醒パターンなのがさすがルヒ。
兄はオヤジや弟がピンチのときに手錠はまっててボーンできなかったぶん、もう今しかないわけです。兄ー!いまボーンしなかったら!あとで死にたくなる!(むしろいま死にかけている)

おだっちのことなので、辛い過去きて、「生きだい」も言って、そのあげく死ぬとかないと信じているんだけど怖いなー。萌えキャラが作中で死ぬというのは全然OKだと思っていたんですけれども……。『ラスト付近で死ぬ』or『完結した作品でもともと死んでた』のと、リアルタイム連載中で先もまだまだ長いって状態で死ぬのはぜんぜん違うなーと。エースが死んで、ルフィがトラウマを抱えた状態でこの先のワンピースを読むのとてもイヤだ。まじヤだ。
おだっちが大事にしている少年読者達もエース死んだら嫌だ!いうと思うから、そのへんを考慮しても大丈夫だと思うんだけど、ねー。死ぬ死ぬ詐欺中はあんまり心配してこなかったけど、ここに来てウエーンとなっています。おにいちゃーん!><



はくしゅ>
ありがとうございます……!すっごいうれしい!サーチすごいね。ワンピすごいね。頑張ります!!
いまリアルでイベントラッシュ(発表会・誕生日・飲み会)で思うように更新できないのですが、ドフ鰐的なあれを増やしたいと思いました。やっぱりニーズがわかるのは良い!>拍手やはりドフ鰐に多かったので。


以下個別レスです
[ 続きを読む ]

お兄ちゃん…!(;∀;) WJ感想

2010年02月01日 22:18

いやいやいやおめでとうございます。開放されたのこないだだけど、活躍おめでとう!おにーちゃん!!!
兄はほんとに絵になる子……!!美しいよー白黒なのにカラーで見えるようだよー!!!><
今週は兄のかっこよさにばかり目がいくかと自分で思ってたけど、背中合わせ見開きと同じくらい印象に残ったのが、ルフィの「ししししっ!(照れ笑い」でした。ルヒ、あんなに頑張ってたもんなぁ……!報われて本当に良かったよ。アラバスタんときの「礼なんか)いぃよぉ」みたいなのも好きだったけど、今回のは本当に可愛かった!まじでよかった!はやくみんなで帰って肉食えるといいね。

ドフラ>
「逃がしてやれよwwそのほうが後々おもしれーww」とか、それどんだけ他人事。マジで歴史的戦争=物見遊山(&ナンパの場)なんだ……。ほんと毛玉ちゃんは確実にルヒーに殴られるフラグを立てながら歩いていますね^^^ 数年後に「あのとき仕留めておくんだったぜ……(ガクリ」ってなる気マンマンだろ!それとも鰐の人以外はどうでもいいから逃がしてやれよってことなんでしょうか。
445はドフラが殴られてグラサン割れるところを早く見たいのでワッフルワッフルしながら待ちますよ。なに?4年くらい待てばいいかな?ゴムゴムの鐘ギア2くらいを希望します。鼻血はやくぅー!!!!

くろこ社長>
鰐の人は白ヒゲが居残りするんだったら付き合いで残りそうだけど、そうするとまたドフラが絡んできそうで期待。
大穴として、「あんな瀕死のジジイ後で消すさ」を実行したらピエエー!!!!ってなるよね。しかし今殺すと、海軍本部からも逃げないといけないのに海賊側の船に乗せてもらえなくなるし、白ヒゲ殺せばシャバに用はねーよと監獄戻るのもあれだし、難しい立場やのー!
全方位的にネタバレるけども、445は白ヒゲと鰐を見ていると、なんとなくダンブルドア校長(公式でゲイ)&スネイプ先生を思い出します。なのでもしクロコが白ヒゲをやっちまったとしても、あーあー憎まれ役はきついな!って思うけど憎むことはないです。うーんどうなるのかなぁ。居残り組み全員生死不明とかそんなかな。


つーか七武海さー……フリーダム過ぎてほんとに役に立たないんだけど、もう解散でよくない?客観的にみて。しちぶかい大好きですけど、黒ひげもハンコもジンベエもクロコも裏切り者で、モリアさんは負けてるし、ドフラとミホークは自由すぎだし、たよれるの熊だけじゃん。(しかも裏切りフラグ)
こんな裏切り率90%くらいの海賊ども置いておく意味あるんですか。……ああ。センゴクさんだから、うっかり置いておく可能性はあるよな。ガープをおいとくくらいだからな。ほ、仏すぎる。

じゃんぴ感想

2009年12月28日 22:08

やっとでたー!!><まってた!
あれですね、2,3年待たされるのが当然のジャンルもあれば、1週間でも辛いジャンルもあるんだ!(バイオハザードの出る出る詐欺とかあれは辛かっただろう)


わんぴ>
おおまかな感想は先に書いたとおり。マルコがやられるのを見て何かが目覚めました。ああ、この人も受けでいいよい。ネクロマンティックだよい。(ヤンデレ兄とのバーベキュープレイなど萌えますね!)(むしろ燃えますね!ジューξ)
さいきんルヒーもドフラもみんな受けでもいいんじゃねーの?という801インフレ(?)を起こしており、じゃぁ誰が攻めるんだよという話です。センゴクさんは今のところ攻めでいてくれています。セン→ガーかつシキ→ロジャであります。ロジャ←シキ??よくわかんない。そしてロビオとナミゾウはどっちが攻めなの?どっちも受けっぽいな。百合だな。ハァハァ。そんなことしか考えていない毎日。仕事しろ。
ぐらんどらいんめん>
じゃんぴを仕入れた帰りに『そろそろシャンクスとルヒーのフィギュアが出ているのでは』とおもってゲーセンを覗いたらマジあった!気を落ち着けるためにとなりのウサビッチのをやったら台設定があまりに悪質だった&ワンピフィギュアもなんじゃそれ的なシステムだったので「この店ではダメだ!!」と思ってやめました。リベンジツアーに出るお!カプンコのおみせがいいかなー。あ、あとなんか七武海とかの手配書Zippoもあった。クロコだけが昔の絵のためブサイコで笑いました。ミホークかわいかった。しかしライターであることも考慮し、兄がいちばん良いのではないかと。うん。タバコすわないからライター要らないんですけど!ライターの本体が濃いピンクだったのでドフラもあるならほしいなぁ。クロコは黒ライターでした。さすが!ところで葉巻ってオイルライターの匂いが付かないように、無臭のガスのやつがあるんだってー。すごいね。ワヌピ界はマッチなのかとおもったら、普通にライターだった。フヒ。というかクロコってぜったい金無垢とかのごっついライター使ってるよね!下手すると宝石までついてそう。デコかよ。ギャルかよ。あー。ドフラの電々虫にスワロのクリスタルABとライトローズとローズをあらんかぎり貼り付けてあげたい!あとファーとか。ドフラは若いころメンナクだったのに何を間違って40で南国ギャル風味に。

べるぜ>
ほんとに幽白の魔界みたいだなぁ。というか話の進みが変なところで早い漫画。なにを生き急いでるのか。すごい軽装で落ちてきてしまったので虫刺されなどが心配です。男鹿と赤子って蚊とかに刺されやすそうだし。魔界蚊ってすごく痒そうじゃない?ムヒを早く。
ところで赤子よりさらに蚊が寄ってきそうな東条さんですが、もうしばらくは出番はないのでしょうか。虎年なんだからセンターカラーで虎コスさせて出せよ。もはや義務だよ。

とりこ>
あいかわらず萌える。とりこは野生児のようでいて包容力攻めなのだけど、包容力ありすぎて受けにもなりかねない危うさが感じられますね!(そうかしら)
仲間を全面的に守るでもなく、完全放置でもなく。男が覚悟きめて冒険に来たんだからいちいち守ってやる必要なんかねーだろ!とかいいながら、守っちゃうときは守っちゃう。おー男前すぎる。クリスマス4コマで、トリコはクリスマスなんかいろんなパーチーとかの誘いはある立場なのに、あえて断ってバーのマスターと過ごす「ヒマだからまた来ちまったぜ」「お互いひとりで寂しすぎww」なんてあばば。どんだけ守備範囲ひろいの。ブサ専?
そして虫使いのひとはなんとなくヒソカさんを思い出します(アッシュさんも思い出します)。せっかくの良キモキャラなので、トリコに負けてor勝負持ち越しになってから後々まで執着して構ってくるといいんじゃないでしょうか。小松は人質ポジションだね。毒虫にさされて「三時間以内に血清を手に入れないと死ぬ」とかそんなベタな展開をやるといい。同人では催淫系の虫がお約束です。触手もです。がんばれがんばれ。

ちっちゃな頃から悪ガキで!? (WJかんそう

2009年12月21日 21:06

うおおー!兄ちゃまー!!!!!
父親バレ以来の衝撃ドン!きたー!
もはやドン!つづきで麻痺してきはじめた戦争編ですが、また恐ろしい展開に。尾田……恐ろしい子!腐ったオレンジ@メラメラハートの子守唄!
兄ねー。もうどんだけ根深いねん色々と。天真爛漫そうな笑顔の下は根源的な存在否定+エディコン+ファザコン+ブラコンが眠っており、仲間の愛がないと暗黒面一直線ですよ!しかもあの荒れよう。エロ妄想の膨らむ過去っぷりにおいてハンコックとロビンの間くらいに躍り出てしまいましたね。
そんな兄に笑顔を与えたルフィたんはどんだけ天使。キモイ!キモイ!兄フィギュアの横にやっぱりルフィたんは並べないといけなかった!すいませんでした。ルヒーとあと鳥の丸焼きと生ハムメロンを手配します。

しかしバンプレストGLシリーズの2って、ルフィとシャンクスなわけで、どっちかというとルフィのハレムになって……?なんか若シャンクスと兄って顔ベースそっくりだし、まあタイプなんでしょうよ。両手に兄とシャンクスてどんだけ豪華よ。
つーかなんで1(ル&兄)も2(ル&シャン)も同じルフィがついて来るんだ。ダブっちゃうよ!(と思って買い控えたわけなんですが)せめて上着の色を変えるとかないのかな……。ルヒーたんはなにげに赤上着&ジーンズから、黄色上着になったりいろいろ変わっておりますよね。ルパンの上着みたいなものか。
しかしシリーズ3?のトラファルガーのセットもルフィなの?そのセット意味わかんねぇ。ローときたらキッドにすべきじゃね??もしくはドフラとかよー。うん。話がズレました。『つづきを読む』で軌道修正がんばります^^
[ 続きを読む ]



