--年--月--日 --:--


4コマ:ハートの海賊団

2013年02月24日 16:10

ドフロっぽいようなそうでもないような4コマ。

ハートの海賊団4コマ


10年くらい前を想定してるけど、ローちゃんいつ出航したんでしょうね。
いくつで出たにしろ、旅立ちのときに既にそれなりの装備をしていた気がしてならないぜ……。独立心は旺盛のくせに、かじれるスネはかじるっていうか、すくなくともルフィのようにボート一艘で漕ぎ出していくようなピュアな子ではあるまい。

ドフ鰐バレンタイン(ゲスト再録)

2013年02月14日 21:48

バレンタイン本のゲスト再録です。【続きを読む】でデカいのが出てくるよ。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


[ 続きを読む ]

毛玉コピー本のお知らせ

2011年06月21日 18:25

ワンピースオンリーイベント【大宴海!】 6/26東京流通センター

お友達のちはるさん(サークル=ともしびきんぎょ/スペースナンバー=L21)のとこで
ちはるさんの毛玉小説本が頒布されます。ゲストに成さんと445。
コピー本なのでまだ何ページになるか分かってないですが
4コマとか挿絵を頑張りたいと思います。ひとさまの毛玉!うれちい!ヴァー!

タイトルを考えていた時に出てソッコー没になった進撃。
内容は関係ないので、べつに50メートル級が襲ってきたりはしません。
毛玉ボツ表紙

そして、ちはるさんのオフ本(ドフ鰐かつちょっと壱鰐)の小説も読ませてもらったのですが、いい!
原作沿いっぽいお話。正統派クロコちゃんと壱とドフラの絡みを読みたい方は是非どうぞ!
ちゃんとオッサン海賊・外道人間屋・元殺し屋なのに、クロコちゃんはせくしーであるし
ミンゴは異様に可愛いし、あろうことか壱も普通に部下に欲しいレベルに愛しいです。何事だよ。
童話的残酷さ、シャボンディのめるへんな情景も浮かぶ素敵な本だよ!
まじで素晴らしいのでおすすめです。

それでは大宴海、楽しんできます!
ちょろちょろしてますのでお会いできたら宜しくお願いします!

445

アンソロ掲載のお知らせ

2011年04月08日 10:31

4月18日発売ブライト出版 『WILDCAT The new world』 に4コマを載せていただくことになりました。(:D)┓エヘヘ
わたしはともかく他のメンバーのかたがマジ素晴らしいのでオヌヌメです。アニメイトやAmazonなどで買えるとおもう!

『WILDCAT The new world』
http://www.brite.co.jp/f/group/1104_01/index.html


※描き下ろしではなく、冬に出した個人誌『愛しのクロコダイル』からの再録です。全部で12p、つなぎの都合上、1本消して1本新しく書きました。

通販について

2011年02月24日 11:21

1/9インテ発行の『愛しのクロコダイル』は完売いたしました。
ありがとうございました!!ϵ(*'Θ' )϶

★まんだらけさん → 売切れました。
★キャラクタークイーンさん → 売切れました。


再販の予定はありませんが、ブライト出版さんの『WILDCAT The new world』
4コマ部分を再録していただきましたのでそちらをどうぞ。サンプル4コマはpixivで見られます。

インテCM(おそいんだよ!)

2011年01月08日 18:41

1/9のコミックシティ@インテックス大阪に参加します。
2号館B_63b サークル『44565(よしごるご)』


こないだ出しそびれたドフ鰐4コマ本(ゲストにウロコさま)が出るよ。 
相方の565君と一緒に行くので遊びに来てくれると嬉しいです!
毛玉も連れて行きますのでモフってやってください。

↓新刊表紙(見飽きてるねごめんね^^^)。
4コマ中心本です。ゲストページがすばらしいよ!
lovewani.jpg

毛玉4コマ@現代パロ

2010年11月20日 18:23

ほぼオリジナルと化している毛玉をさらに現代パロという意味の分からなさであります。メガネのクロコちゃんって、とてもいい。(ぜんぜん書けていないけど……)

☆現代パロ設定的なもの/ついったより

>昼に投下したやつ(コレ)は特に意味はなかったんだけど、メガネ会社員(なんか金融系)クロコちゃん&毛玉は可愛いな。妖精が見える自分を仕事のしすぎで幻覚が見える!やばい!と精神科いっちゃう。
>土産を要求する毛玉。ケーキなど恥ずかしいので、高い店でプレゼント用を装って菓子詰め合わせなど買ってくるクロコちゃん。喜んで綺麗なクッキー缶にミニブーケ、モール、リボンを溜め込む毛玉。アーバンオサレ部屋にファンシーな一角が!
>テレビ好きでしょっちゅうCMの品をねだる毛玉。通販はまだ良いが、ドーナツなどは困るクロコちゃん。しかし精神科医に「あなたに見えている生き物は、かくれた欲求が表面化したryできるだけ聞いてやりなさい」と言われているので、しかたなく100円セールの混雑を避けて買いに行く。



この毛玉が幻覚ではないとクロコちゃんが気付く日は来るのでしょうか……^^

スマイルの妖精@ハロウィン編

2010年10月31日 06:51

ハロウィンなのでとりあえず毛玉で。ミポ鰐ドフくま四武海の4コマもかきたいのですが、MPが尽きてきたのでどうなるか……!
あとアップするのも面倒くさい妖精4コマとかがツイピク(http://twitpic.com/photos/801sm445)に放り込んであるので、読んでやんよ!というかたはよろしく(・v・)





うは!ここまで続きそうな引きにしておいて放置する気の外道でごめんね!いっしょに海賊ルックするだけだよ!

スマイルの妖精@ツイッタ編

2010年10月31日 06:43

ツイッターでフォロワーの皆様におやつをもらうので太った疑惑のある毛玉bot。本人は冬毛になってボリュームが出たのだと言い張りますが、たぶん両方です。ころっころムックムク。


【企画】猫ダズリレー第9走者445

2010年10月29日 21:32

ついったーでキャッキャしていた猫ダズ企画だよー。猫のコスプレした壱とかいう気持ちの悪いアレではないので安心してね^^ じれったい壱鰐+ニャンコども+αな感じであります。
続いているようないないような4コマですが、企画ページから続いての閲覧推奨です。

企画メインページ
 猫ダズリレー小説企画

★第8走者 成さま
 →→→ http://nnrr027.blog16.fc2.com/blog-entry-141.html

☆第9走者 445 ↓これ
nekojazz02.jpg

次の走者は ミコさま(twitter)!
http://nagomi.gonna.jp/op.html



