--年--月--日 --:--


【再録】 くまドフ4コマ

2013年05月28日 21:35

以前ドフラ受けアンソロに書かせていただいたものです。掲載許可いただきましたのでUP。
くまドフなかよぴですのでご注意ください。

続きを読むでドーンと表示されます。
[ 続きを読む ]

フリー素材/ドフラミンゴ海賊団シンボル

2013年05月28日 20:42

若様シンボルのフリー素材です。使用報告は必要ありません。
加工や再配布は自由ですが、海賊グッズ作成に使うのはお止めください。
原寸表示してからもって帰ってね。

★続きを読むを押すと4種類出てくるよ。
[ 続きを読む ]

OP706話“お前を笑わない”感想

2013年04月22日 14:32

OP706話“お前を笑わない”の感想です。当然ネタバレなので畳んでおきます。
本紙派のかたは《続きを読む》からどうぞ!

[ 続きを読む ]

ベラミーとミンゴについて

2013年04月07日 21:40

なぜ今……と思われそうだけど、ローちゃんやヴェルゴ君の前に、まずベラミーだな!と思っていたのでベラミーとミンゴについてのコラムだよ。445いちおうベラドフ派だけど801内容はあまり含まないです。あと単行本化されてないあたりの話題も若干含むかもしれません。大丈夫そうな方は《続きを読む》からどうぞ!


[ 続きを読む ]

ヴェルゴくんとジョーカーさん4コマ

2013年02月24日 16:23

※68巻以降の内容(ドフラミンゴさんの本拠地およびお仲間)が出てきます。
 単行本派の方はネタバレにご注意ください。
[ 続きを読む ]

4コマ:ハートの海賊団

2013年02月24日 16:10

ドフロっぽいようなそうでもないような4コマ。

ハートの海賊団4コマ


10年くらい前を想定してるけど、ローちゃんいつ出航したんでしょうね。
いくつで出たにしろ、旅立ちのときに既にそれなりの装備をしていた気がしてならないぜ……。独立心は旺盛のくせに、かじれるスネはかじるっていうか、すくなくともルフィのようにボート一艘で漕ぎ出していくようなピュアな子ではあるまい。

悪魔の実とスマイルについて。

2013年02月18日 18:19

長年小出しにされていた悪魔の実の情報ですが、だいぶ出揃ってきた感じなのでまとめてみました。
『スマイル』の正体が明らかになり、色々こうかなーという予想もしたので、そのへんも。

単行本68巻までの内容と、2013年2月9日までの本誌で掲載されている部分のネタバレを含みます。
ご了承いただける方のみ≪続きを読む≫より本文をどうぞ。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

[ 続きを読む ]

ドフ鰐バレンタイン(ゲスト再録)

2013年02月14日 21:48

バレンタイン本のゲスト再録です。【続きを読む】でデカいのが出てくるよ。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


[ 続きを読む ]

本誌キター!!

2012年09月26日 02:17

「え?445生きてたの?」 すみません、生きていました。本誌でドフ鰐待ちしつつちゃっかりトリコ萌えで殺センとサイキック男もすきでツイッタで一日中ブツブツいっていますごめんね。ながらく放置の間も見てくださった方、拍手してくださった方ほんとうにありがとうございました。チェックして申し訳なさにピギイといいました。ふかぶか……。
とはいえ水は低きにながれるというか、おそらく今後も更新いらずのツイッタでブツブツ言い続けそうな予感です。気が向かれましたら@801sm445をみてね。引きこもりだからあんまりフォローはしてないよ。ブツブツ独り言をいうだけだよ。リストにでも入れておいて本誌でしちぶかいに動きがあったときだけ覗くのをおすすめします。


↓以下、WJ本誌バレが多少あるのでたたみます↓
[ 続きを読む ]

毛玉コピー本のお知らせ

2011年06月21日 18:25

ワンピースオンリーイベント【大宴海!】 6/26東京流通センター

お友達のちはるさん(サークル=ともしびきんぎょ/スペースナンバー=L21)のとこで
ちはるさんの毛玉小説本が頒布されます。ゲストに成さんと445。
コピー本なのでまだ何ページになるか分かってないですが
4コマとか挿絵を頑張りたいと思います。ひとさまの毛玉!うれちい!ヴァー!

タイトルを考えていた時に出てソッコー没になった進撃。
内容は関係ないので、べつに50メートル級が襲ってきたりはしません。
毛玉ボツ表紙

そして、ちはるさんのオフ本(ドフ鰐かつちょっと壱鰐)の小説も読ませてもらったのですが、いい!
原作沿いっぽいお話。正統派クロコちゃんと壱とドフラの絡みを読みたい方は是非どうぞ!
ちゃんとオッサン海賊・外道人間屋・元殺し屋なのに、クロコちゃんはせくしーであるし
ミンゴは異様に可愛いし、あろうことか壱も普通に部下に欲しいレベルに愛しいです。何事だよ。
童話的残酷さ、シャボンディのめるへんな情景も浮かぶ素敵な本だよ!
まじで素晴らしいのでおすすめです。

それでは大宴海、楽しんできます!
ちょろちょろしてますのでお会いできたら宜しくお願いします!

445



